おはようございます❗️🌞😃🌞


阿蘇に来て 1週間

初めて、朝から晴れてます✨



根子岳(ねこだけ)が綺麗です🤩✨



そして、うぐいす〜🎶



今朝は、順番的には

ジョギングですが


娘に届けるプリントがあるので

娘の下宿までウォーキング🚶〜



古いお墓よね〜 👆

こうして朽ちていくのも自然の摂理✨




な〜んかいつも臭うなぁ〜

と思ったら

こんな所に牛舎があったのね〜





そして、娘にプリント届け序でに

登校姿を眺める〜👀気づき



ストーカーじゃないですよ😂


母は、ただただ嬉しいだけです☺️💕



高校の裏口から

入って行く

娘達を見届けて


歩いて帰っていたら

娘から電話☎️笑い


何でも、ネクタイが無いって、、、


部屋 出る時に

付けてたのに〜


なので、娘の通学路を

戻ってみたら

落ちてました〜👇



そう、このネクタイ クリップ式❗️



直ぐに高校に届けようとしたが


道中、日向ぼっこする

猫ちゃんの飼い主と


喋り出して小1時間…😅



なんでも、神奈川県に

住んでいたことあるし


現在、娘さんは旦那さんが自衛官で

横須賀 在住だとか〜


偶然なのか、必然なのか〜✨


庭でタラの芽 育てていて

見せてくれた❗️



タラの芽って、木になるの⁉️

初めて見たわ👀キラキラ


これ、天ぷらにして

日本酒呑んだら🍶

美味いだろうなぁ〜


そりゃぁやっぱりれいざんでしょ‼️



てな事を考えながら

娘の教室に

ネクタイ届けました❗️


校舎は、平屋で

外から中が見えるので


娘、直ぐに見つかりました‼️

静かに授業受けてました。✒️




帰り道、近所の八百屋で



お買い物〜



ここでも、八百屋のおっちゃんと

話してたが…


おっちゃん 熊本弁バリバリで

言ってる事

半分ぐらいしか

分からんわ…😂



こんだけ買って、910円❗️



いちご🍓が250円だから〜


黒糖も180円だった❗️



独り朝メシを済ませて





今日は、ここへ行きたかったのです👇





道の駅 ”あそ望のさと”


あっるっこ〜🎶

  あっるっこ〜🎶


と、旅は始まる〜🚶〜



線路の中 入って

写真 撮りたくなるわなぁ〜

やらんけど…





しばし景色が続きます〜




これぞ日本の原風景✨






駅の名前『みはらしだい』




Googleさんが

この道行けって〜




どこ切り取っても画になる🖼️



歩くのっ 大好き〜😍



ど〜んどん ゆっこっお〜♬



綺麗だもんなぁ〜



歩いたんだろうなぁ〜




こういうの、なんか懐かしい✨



ここは、南阿蘇



ん〜確かに南阿蘇の方が〜✨



いやいや高森も素敵ですよ💓



こんな世界がまだあったの〜



集会所的なぁ〜




阿蘇は、水が豊富💧




この温泉♨️何度か来たなぁ〜




南阿蘇は、田んぼも多い



稲穂🌾が実る季節も見たいなぁ〜😍





川の上を川がまたぐ、不思議な光景✨




やっと着きました❗️

あそ望のさと



1時間50分かかりました😂💦


好きな物取って、食べる食堂


630円


帰りは、3キロ弱 離れた所に

電車の駅があるので🚃


再び歩く〜🚶




この辺りの自治体では
お年寄りに電動カートを
貸してくれるらしい〜



すれ違いざまに

くっちゃべってる爺ちゃん達☝️



ジブリの世界だなぁ✨





しばし歩く〜🚶




石碑立てるの好きよねぇ〜




ようやく中松駅に着きました❗️




ワンピース電車が来た❗️🚃




中こんななのね〜



初めて乗ったわ‼️



夕方、娘が苺を🍓取りに来て

ココア飲んでいきました❗️


学校の話 してくれて

楽しそう☺️💕


本来の彼女に戻った感じがする🥰


ここへ来て良かった✨


夕飯は、道の駅で買った

野菜フルコース



野菜が美味しい😋

そして、毎朝快便だ⤴️



長々とお付き合い頂き

ありがとうございました🙇‍♀️