おはようございます😃


今朝の熊本県高森町

寒いです🥶



こな〜ゆき〜❄️





お宿の近く





娘がヤギを見たいって❗️



なぜか皆んな同じ方向



本日は、高森町から

38キロ離れた所

光の森にある自転車屋 Asahi

行ってきました❗️



ネットで自転車オーダーして

あるのですが


軽のレンタカーには積めないので

配送の手配をしました❗️



帰り道、運転してたら

眠くなってきたので


休憩で一心行の大桜を見に

立ち寄ったのですが



まだ、全く咲いてない…



また、4月に来るかなぁ〜



こちらは、八重桜⁇





その後、高森町の

私が滞在する予定の

シェアハウスの脇にある

自治体の駐車場の件で


区長のお茶屋さんの所へ〜


駐車場🅿️半年で6千円って

聞いてたけど

2ヶ月なら2千円で良いって‼️


そして、お茶屋さんと

しばらくお話ししてました。


少し前に奥様に先立たれ

2人のお子さん達は

県外に住んでいて

独りで大変だから

もう区長辞めるんだ…とか


お店されているけど

人が少ない町だから

寂しいのかな…


でも、少し前に

外に居た

まんが科の高校生3人

にお茶出して

話したとか〜


温かいなぁ〜


まんがを描きたくて

高森高校に来るんなら

勉強なんてできなくて

良いんだよ〜って❗️


田舎って良いなぁ〜🥰


次女が不登校になって

散々スクールカウンセラーやら

青少年相談やらの

カウンセラーさんと話したけど


高森町のお茶屋さんが

1番癒しになったかなぁ〜😍



下宿先の女将さんも


私が、娘が朝起きられるか

心配だって言ったら


『大丈夫🙆‍♀️起こしますから‼️』って

ザ・母ちゃんって感じだから


ここなら、娘も

やっていけそうな気がする⤴️