さてさて、昨日は産能校友会

神奈川支部の

集まりに混ぜて頂き


産能大編入への思いに

確信が持てたのと

同時に


皆さんの卒業後の

足取りを知ることによって


自分の未来のイメージが

より描きやすくなった

感じがします。




先日、撮影依頼を受けた

日テレのメシドラ





昨日の放送回で

ドブ板通りのオススメグルメ

として、紹介して頂きました‼️



動画がアップロードできなかったので

写真です❗️




黒船フロートをアピールして欲しかった

のですが…




上手く撮りますね〜✨




私のインタビューは

ワイプでちっちゃくて良かった〜😮‍💨



テレビの取材って

どんな風に使われるのか

放送するまで見られないのが

賭けですね…😂


前回は、モップ持って

掃除している姿だったから🧹

今回は、ちょいレベルアップしました⤴️


1分足らずですが

私が1番力を入れている

よこすか海軍カレーのことを

取り上げて頂いたので


今までの努力が

報われた感があります。





カレーと言うと

簡単に作れるイメージですが


そもそも私は

走り水水源地に

水汲みに行って🚙💨

スープを煮出すところから始まり


アメ色玉ねぎと人参、セロリを

炒めてスープで煮込み

スパイスを加えてルーにし

肉、形ある人参、玉ねぎ

後入れでじゃがいも🥔


という、家庭だと

なかなかやらない作業を

するので

思いの外大変です😓💦


2015年

私が海軍カレーを作り

夫が経営する外人バーで

売り出した当初は


横須賀の街が

よこすか海軍カレー

盛り上がっていたこともあり


繁忙期にランチ営業をすれば

お客さんが店頭に並んでくれで

ランチで100食以上出す日も

少なくなかったので


夜なべで仕込みをしたり…

かなり大変な思いをしました。😨


従業員に手伝ってもらうと

結局、人件費がかかってしまい

下手したら赤字になってしまう

という現実、、、


夫には

『そんなに拘らずに

もっと簡単に作れば良いじゃないか‼️』

と、言われたり…


業務用の海軍カレーを使うことや


工場発注する🏭


という選択肢もありましたが


私は、自分で一から仕込む

というのは

譲れませんでした😂


そうじゃないと

自分が海軍カレーを作って

売ってる。という話をする時に

何も話せないから

だったのかも

しれません…



これから

暖かくなるので

ぼちぼち売れるようになると

良いかなぁ〜☺️



因みに、前回テレビに映った時は

これ👇だったので進歩したと思います❗️