おはようございます🌞

3日振りに朝ジョグ来ました❗️




その前に換気扇の掃除した🧼




朝の5時から〜



何だろうね〜⁇

急にやりたくなったわ💡気づき



スッキリ〜✨




で、朝ジョグ🏃‍♀️💨




今朝はまた、冬に逆戻り🌀



波しぶきが〜🌊




そして、長女をバイトへ送り出し〜👋




我が長女

放っておいても

必ず遅刻せずに行く❗️


彼女は、中高6年間 皆勤だった✨


それは、実は

親があまりにいい加減だった

からなのだ❗️😅


小学校低学年の頃


親が学校教育を舐めていた為

親=私ら夫婦

『別に1週間ぐらい学校行かなくても

平気でしょ〜

大したこと習ってないし〜』


って、勝手に学校休ませて

シーズンoff に家族で旅行に

行っていた✈️😅


そうしたら、2年の終わりに

私が校長室に呼び出され…😂



まぁそれでも

適当に休ませて

スキーとか行っていたのだが…



ある夏休み明けの始業式の日なんか

明け方4時に成田着✈️


学校が始まる時間は

帰路の車の中🚙💨


道中遅刻の連絡を入れ


2時間目から

元気に登校して行きました〜🏃‍♀️💨


そんな良い意味で鈍感な長女も

中学に入ると


自分の親は

ちょっと世間ズレしていると

悟ったのか


『うち、中学は休まないから❗️』

と、断言して

多少具合が悪かろうが

必ず朝、登校していった🏫


なので、中高皆勤賞なのです✨


親がいい加減だと

子供は真面目に育つ😐❗️




さて、午前中

店の掃除をしに来たら

こっちの換気扇も気になり

掃除🧼  befor👇




マジックリンぶっかけて🚿




3時間かかって  after👇



この店、以前居酒屋だったから

その時の油汚れが

未だに残っている…


換気扇の奥が気になる🫣


いつかまた、掃除するわ‼️



こんなんしてたら

あっという間に3時🕒


遅めのお昼食べて

店のアレコレ買い出し行って


帰って来たの7時前


夫が鍋を作ってくれてた🍲


ありがたや〜🥰