おはようございます😃


今朝は、久しぶりに

ヴェルニー公園まで

お散歩〜🚶


軍港を眺め👀気づき

アメリカ軍の潜水艦を見て

帰ってきました❗️






さてさて、本日の本題


10月入学について

思うこと


ですが〜

特に、10月入学が良い⤴️

と思ってそうした訳ではありません❗️

流れで、たまたまです。


ですが、結果的に

それが良かったキラキラ

と言うお話です‼️


最初に、私の2023年1月から

2024年2月=今までの学習記録です👇

1年前もだいたい似た様な感じ

勉強時間は月平均して増えました!








10月入学/進級だと

7月の頭に手続きをした場合

7月後半〜8月頭にテキストが

届きます。


そして、そこからテキスト読み

&リポートをやるので

8月、9月は、ひたすらリポート✅


そして、10月期カモシュウ

&12月期カモシュウ


10月〜1月は

オンラインでSC&通学SC

も受け、かなり学生気分でしたが


2月の今、残っているのは


  • リポート1
  • SC3
  • カモシュウ3
短大卒業充足単位は取れているので

最悪やらなくても卒業できる


です。

このうち

どうしても取らねば〜は、

  • 法学入門(社会福祉士主事任用)
ぐらい

強いて言えば
  • 学習心理学(大学で認定心理士取るのなら)
  • 認知心理学(同上)

も取れてた方が良い🙆



まぁでも差し迫った科目は
法学入門だけなのです。


そしてこれが10月入学が良いことと
何の関係があるかと言うと〜

今の時期は、自分の学びに対しての
ストレスが少ないということ⤴️


私はお母さんで、現在
学生の娘達が2人いるので

今の時期は
色々と忙しいのです。

恐らく、学生の子供がいる
お母さんは、2月〜6月

特に3月、4月、5
は、子供の学校の事で忙しいのでは⁇

そんな訳で
子育て中の私は
偶然でしたが10月入学
を選んで良かったなぁ〜
と思っています‼️


午前中、店の掃除と
次女の4月からの高校の制服注文✅

あと、私が4月、5月に滞在する
シェアハウスに問い合わせ

というのも、6日前に
契約書を郵送してくれる
と言ったまま
送られて来ないので

電話したら
『はーい、送ります🙋』
と仰ってました。

やっぱり、関東圏とは
時間の流れが
違うんだろうなぁ〜



午後、映画を観に行きました❗️


パーフェクト デイズ



役所広司さん主演

ヴェム・ヴァンダース監督


東京でトイレ掃除の仕事をしている

おじさんの日常


ドイツ人監督🇩🇪


東京での労働者階級の日常を

ありのまま、素朴に

丁寧に描いている✨


観て良かった🥰


映画終わって、食材買って

帰り掛けに、ほっこり〜💕



同じモール内にあるTully's

映画の半券見せるとで30円引き✨



明日は、次女の通院で朝から

神奈川県立がんセンターに行きます🚙💨