朝、とっとと店の掃除を済ませ🧹


7時から近所のスタバ

朝勉📖✒️& 朝食😋



昨日、資産運用のカモシュウ🦆

受けそびれましたが…


気持ちを切り替えて

法学入門のリポートに

取り掛かっています‼️


私、何を隠そう

中学の時に1番嫌いだったのか

社会科の政治&法律…


なので、ほんと知らない🙄⁇


日本🇯🇵の総理大臣がいる

議院内閣制では

国会内閣

協力関係にあるのに対して


アメリカ🇺🇸の大統領がいる

大統領制では

議会内閣

厳格に分離している



らしい…🙄

まぁそれも理解できたような

できないようなぁ〜😳



産能の大学編入時の

コース選びで


当初は、仕事のことも考えて

ビジネス経営コースにしようと

考えていたが…


そもそも、経営学には

経済学がつきもの


そして、経済学といえば

政治・経済とセットにされる…


いや…🤢


苦手なことより

自分が得意で興味のあること

学んだ方が良いよなぁ〜🙆



スタバにいる間に

入院中の次女から

電話が掛かってきたが


電波が悪く

殆ど話せなかったので

10時前に家に帰った🏠



娘に電話したら

看護師さんに頭洗ってもらった‼️

って言ってた。

ご飯も全部食べて

昨日よりは、だいぶ元気そう😟


ゲームしたり

絵描いたりしてるみたい


そして、今日が高校入試の

合格発表の日なので

娘はそのことが気になっているみたい



私、今日は

1時から商工会議所に

確定申告のサポートを受けに行くので


その前にデータ確認作業💻


そんな中

娘の中学の先生から

電話が掛かってきた☎️


そしたら、まだ中学に

郵便物は届いていないが


夕方までには届くだろうから

4時半に中学に来て下さい。と…

(合否通知は、中学に届く)



もう〜ドキドキしたよ〜😆



午後、結局

商工会議所に3時間 居たわ…


あと、ひと息で

確定申告完了✅ってところで…


夫のマイナンバーカード🪪

持ってくるの忘れた〜😵



商工会議所に居る間に

娘から電話が掛かってきて


『明日、退院していいって言われたから、9時に迎えに来て。』って❗️


傷は、まだかなり生々しいけど

患部から繋がっていた

チューブも今日、取れたらしい



そして、4時半に娘の中学へ行き

ドキドキの合格発表書類を

頂きました😆💓







合格してました‼️👏✨


母、そうとう嬉しいです✨


県外受験は

倍率 2.3倍 だったので

ネガティブな考えが

何度も頭をよぎりましたが


その度に

まだ起きてもいない

悪い未来を想像するなら


希望の将来を

想い描こうと

自分に言い聞かせていた✨



帰り道、嬉し涙が出て来ました😭




担任の先生に

明日、退院できると話したら

『では、火曜日に登校できますか?』と…


えぇ…😳


なんでも

高校に通うのなら

毎日学校に登校できるように

慣らしていった方が良いと…



私は、娘が中学が合わなくて

ストレスで

甲状腺がんになった

可能性が高いと

思っているのだが



よく分からん…😑


もぉどうでもいいやー😝




とりあえず、3月22日に

高校の説明会があるので

飛行機の手配をし


夏と前回 泊めてもらった

ペンションに

下宿のお願いの電話をしました☎️



あとは、中学不登校だったこと

甲状腺の手術をしたばかり

と、心配なことが多いので


4月からゴールデンウィーク

明けぐらいまでは

私も熊本県に滞在しようと

思ってます。


そんなんで

私はどこに滞在してよう?

と、物件情報探していました。