寒いですね🥶

皆さん、おはようございます😄


朝、店の掃除🧹



横須賀の朝は

アメリカ国歌の『星条旗』で始まる。




掃除を終えて🧹


本日から次女が入院の為

10時半までに、横浜市二俣川にある

神奈川県立がんセンター

に行かねば…



私の住む横須賀 中心部は

全く雪は降らなかったのだが


念の為、早めの9時に家を出る🚙💨


高速道路の入り口まで来て

驚いた😳‼️



雪❄️積もってるじゃん☃️



そして、横浜市に入る所で

高速道路、通行止めになってた…😱



下道通って行ったら

(途中コンビニ寄って)


結局

1時間50分掛かった…😭

(普段なら40分)


病院がある横浜市旭区

一面の銀世界だったわ〜❄️




次女は、体はデカいが

精神的には、幼い


高校入試のために行った

熊本から帰ってきて


間髪入れずに

入院の支度


まるで、また別の旅行に

行くかの如く


スーツケースに

お菓子とか詰め込んでいた🍪🍬



それを見ていた私は

術後は痛くて

お菓子なんて食べる元気

ないんじゃないかなぁ…


と、心配になり😢


でも、そんなことを

娘に言うのも…と


必死で自分の中の

ネガティブな思いを

振り払い


少し先の

娘が元気になった未来を

考えるように

していた。





2017年



私は、この写真が大好きだ❤️

6年半前の娘たち


私は、長女を産む前に

1度 死産を経験している


その為、長女を身籠った時には

妊娠4ヶ月の時に

子宮口を縫っておく手術をした。


長女出産後に

間髪入れずに妊娠し


もたもたしてたら

また死産してしまった。


なので、一時期は

2人目は諦めて

仕事をしていた。


けれども

もともと私は

子供が沢山欲しかったので


やっぱり

諦めらめきれず


一旦仕事を辞めて

第二子 妊娠に備えた。


そして生まれてきたのが次女


そんな訳で

6歳差の姉妹


次女は長女と比べると

いつまでもちっちゃくて


上の写真でも

まるで小人のようだ🧚


それがまた、可愛くて

毎晩 眺めている😍



今では、長女より

大きいのだが


中身は、まだまだ子供



手術を乗り越えて

元気に高校生活を

送れるように

なることだけを

想い描いて🙏



ひと通りの説明が終わり

私だけ4時過ぎまで残って


1人で電車で帰ってきた🚃


途中、横浜乗り換えで

キルフェボンを買って😋



明るい未来を思い描いて✨