おはようございます😃


今日は、次女の入試で

熊本に行くのに

羽田発、12時5分の

飛行機に乗るべく✈️


朝から巻きです♾️



7時〜8時に店の掃除🧹


その後、予定通り

9時に夫の運転で

空港へ向かおうとしたら…


まさかの車のバッテリーが

上がって、エンジンがかからない…😵


直ぐに電源繋いで

10分後には出発できたので

一安心😮‍💨



途中、煌びやかな

横浜みなとみらい

通り抜けたら

富士山が見えた❗️



こんな大都会からでも

富士山がよく見えるのね〜🗻




道中渋滞も無く

50分足らずで

羽田空港に到着🛬



機械で荷物を預けて




待ち時間に

お昼ご飯




あの小さめの飛行機に乗って✈️




飛び立ったら

我が街、横須賀が

よく見えました👀気づき


いつもうみかぜ公園から

見てる猿島👆




そしてこれ👇

1.千葉がある房総半島

2.横須賀がある三浦半島

3.は、戦時中に造られた砲台


こうして上空から見ると

よく分かる❗️



これ👇江の島





機内でテキスト読んでたら

眠くなってきて…🥱

眠気醒ましにおやつ😋




定刻通り、2時間で

阿蘇熊本空港に到着し


車を借りて

45分運転して



高森町の前回も泊まった

ペンションに到着



ヤギが出迎えてくれました❗️




夕飯は、これまた前回も来た

田楽の里




日本昔ばなしの世界ですキラキラ








今日は、フロアーで働いている

お兄ちゃんとお婆ちゃんの

掛け合いが

面白かったなぁ〜



九州弁が

また良いんだわ〜



夫は、九州出身なので


ここに連れて来たら

めっちゃ九州弁に

なるんだろうなぁ〜




美味しかった😋



高森町、綺麗な所です✨




近くの温泉が

やっていなかったので


南阿蘇の温泉に行きました♨️




眠いので🥱

9時就寝😴💤