おはようございます🌞


昨日は、終日社会学概論

SCを受けていました。


そして、昨日の夕飯後に

最終テストの

記述問題の文章は

作っておきましたが


本日、手直しをし

提出し終わるのに

1時間を要しました❗️



社会学概論の総勉強時間は

以下の通りです。👇



  • リポートをやるのに14時間半
  • SC前予習&SCに33時間半

それと、SC1日目を終えて
2日目までの間にこれ👇



を読みました。


SCを受ける前には『社会』って何?

と、自分に問うても

何だかよく分からなかったのが


SCを受けた後には

自分の中で少し

『社会』と言うものが何か

形作られた感じがします。


何よりもテキストの著者である

小林孝雄先生が聡明で



心打たれました💖



小林孝雄先生は、社会学概論の他に

  • 社会心理学
  • 情報分析力を鍛える
  • 考える力をつける
  • 産能大マネジメント
のSCを担当されているそうです。

産マネ、情報分析力、考える力は
既に受けてしまっているので

大学編入したら
小林孝雄先生の社会心理学SC
受けるのを楽しみにしたいと思います。


そして、小林先生も
一部執筆されている
こちらの本👇




ポチポチしちゃいました✅


私、先住民族の話
好きなんですよね〜🥰



あと
午前中に店の掃除をし🧹

お昼は

またまたタコライス〜



次女が昨日、タコライスの美味しさに

目覚めたようでキラキラ

ランチに注文が入り


ちょうど帰宅した

長女も一緒に

お家ご飯😋


そろそろカモシュウ勉を

始めたいけど

午後は、事務仕事してました〜💻気づき


さてさて、明日も仕事です〜

そろそろ、確定申告
終わらせたいわ笑い

そんなんで、明日は
青色申告会に
行ってきます🚙💨