昨日、久しぶりに

体重計にのったら

3キロ増だったので


しばらくの間

野菜料理を頑張ろうと

決意しました🫡気づき



早速、近所のスーパーで

熊本産トマト🍅が

4コで¥298だったので



簡単なトマト料理アレコレ

を作ろうかと〜


  • トマトのツナ詰め
  • トマトとアボカド🍅🥑のサラダ
  • トマトのカプレーゼ


トマトは、皮を湯むきするので

ちょこっと切れ目を入れておく





そして、下茹で中の大根のお湯を

ちょっと拝借❗️





氷水に取る





中をくり抜く





ツナ缶、玉ねぎ、マヨ、胡椒を混ぜる





トマトに詰める





冷蔵庫で冷やしておく




アボカドとトマトのサラダは

コレ👇を使います。




どこのスーパーでもこんな感じ👇で

売ってます。

以前は、¥98だったのが…😢

まぁこの類いは、たまに使います❗️




そして、

トマトとアボ切って

オリーブオイルと粉を合わせるだけ



カプレーゼもついでに👆




あと、ほうれん草もお安かったので

胡麻和えに〜



松の実があったので

入れてみました❗️



味付けは、砂糖と醤油




茹でたほうれん草と和えて

出来上がり👇




ここでちょっと番外編

我が家のキッチンです👇




あまり綺麗ではありませんが😓


よく使う物は

動かずして取れる所に

配置しています。



そして、夕飯は

こうなりました👇



次女に、『肉がない…』と

言われましたが


トマトのツナ詰めを

1人で1つ食べていたので

母は、嬉しい☺️



さて、明日の社会学概論SC

とりあえず、先週やった1日目の内容

まとめましたが…


いや、まとまって無いなぁ…


明日で挽回できる様に

今日は、早く寝ます😴💤