おはようございます😃


今朝もいつもの習慣で

朝ジョグに行ったのですが…🏃‍♀️💨



途中で右足首が痛くなって

折り返して来ました、、、🚶‍♀️




家に戻って、体重計にのったら

ヤバいです😳笑い



3キロ増でした…😵


holidy bruise

ってオンライン英会話の

先生が言ってました。


『休暇のあざ』ってことかぁ〜


確かに〜

最近、好き放題

飲み食いしていたので


ちょっと節制したいと思います🫡




午前中、仕事の雑用を済ませ

家でお昼を食べ


午後、カフェ勉📚



社会学概論の1日目SCを

終えた後にポチポチした本

  • デュルケーム『自殺論』
  • ルソー『社会契約論』
が届きました❗️

『社会契約論』は、新書で
幾つかの社会契約論を日本人の
重田園江さんが、書き下ろしているので
読みやすそうです。

デュルケーム『自殺論』
SCの小林先生は、文庫で読みやすい

ようなことを仰っていましたが
私の聞き違いかしら、、、

今まで見た文庫の中で
1番 ぶ厚いし
題名からして読み辛そう…😑

まぁこちらは、気長に
読んでいきますか〜📖🎵





先週の勉強時間👇



目標は、1日3時間なんですけどね〜

最近は、朝30分〜1時間

テキスト読みするようにしています❗️



そして、夕飯👇



久しぶりに真面目に作りました🔪


ここ最近、集まった会で

必ず健康と食事の話が出てきて


やはり、病気になって

薬を飲むようになると

食事に色々と制限が…🚫


そうなる前に

野菜中心の食生活を

心がけようと思います❗️