おはようございます😃


今日は、風がなくて穏やかです‼️





いつもの穏やかな お婆ちゃん👵と

しばらく一緒に


海鳥ウォッチング

してました👀気づき





そして、久しぶりに

スクワット&腹筋した‼️😅💦




家に戻って

昨日の夜、次女に


『明日、8時に起こして❗️』

って言われてたので


8時に起こしましたが…


『起こさなくていいー😤』

と言われ…


シャワー🚿を浴びていました、、、😭



その後、起こしたら 起きて

フレンチトースト🍞オーダー気づき


なので、ちょっくり作り方!!



簡単10分でできる

フレンチトースト


材料

  • パン
  • バター
  • 牛乳
  • バニラエッセンス(お好みで)



①まず、卵をとく(写真忘れた)


②そこに、牛乳入れる

(どのぐらいか測ってみたら70ccでした)

+お好みでバニラエッセンス




③パンを切る🔪

(四角い食パンだと4コに切ります。

フランスパンでも美味しい)




④ビニール袋にパンと先ほどの卵液を入れる




⑤フライパンに火を付け、温めている間に

パン全体に卵液を行き渡らせる




⑥フライパンにバターをいれ

中火でパンを焼く




⑦ひっくり返す




⑧お皿に盛って、今回はバナナ🍌プラス

お好みで粉砂糖✨




完成👏✨



『これに花でも乗ってれば千円だなぁ〜🌹』

って言って出す❗️


約、10分でした〜

お子様向けには、良いと思います🙆‍♀️



その後、仕事&昨日の社会学の復習

しようとしたのですが…


お掃除スイッチが入り…


出てくる出てくる

いらん物…もやもや



左から

  • スキャナー
  • ハードディスク
  • ハードディスク
  • デジタル関連部品
  • ことわざ辞書
  • スペイン語↔️英語辞書

スキャナーは、ごみ🗑️
ハードディスク×2は、中確認しないとなぁ…

でも、もう何年も
必要じゃないって事は

いらん物だろうなぁ〜

デジタル関連部品
イヤフォン❗️こんな所にあったんかい‼️

ことわざ辞書→いらん

スペイン語辞書
これ、南米旅に行った時に
持って行ったんだなぁ〜

いつの日か
再び行かれる日を夢見て→Keep‼️



さらに、お宝✨み〜つけた❗️



数ヶ月間、探していて

見つからないから


今日、買おうと思っていた

毛玉とり機


毛玉とり完了✅





そして、次女のアップルパイ作りに

付き合わされ〜



ホームスクーリング

家庭科だなぁ~



あっという間に1時半🕜


『ママ銀行に行くから、様子見ながら

10分〜15分焼くんだよ❗️』


って言って家を後にしたら…


こんな写真が送られてきた👇😱



これもまた、1つの学びと

なったことでしょう✨😅



家に帰って来て

頂きましたが😋



見た目以外は

問題なく、美味しかったです✨



そして、夕方から

近所のホテルに


青色申告会の新年会で

行って来ました‼️



結局

税務署職員&税理士会の方々とは

ご挨拶だけで〜


同じような個人事業主の方とが

話が合うわぁ〜


横須賀中華KOMINEさんと

もう1人、ラーメン屋さんと

2次会に行きました‼️