おはようございます😃


朝起きて、とりあえず

牛すじ下茹で



昨日、ショッピングモールで

お安く手に入れました👍



一口大に切って

煮る〜



そして、今日は次女が

9時半に起こして〜

と言うので


それまでスタバ日本史



とはいえ、日本史 iNet SCの

最終テスト、ヤル気switch入らず…


とりあえず、社会学を読む



これ👆読み出したら

案外面白い🤣



戻って来て


娘の朝食を作り

店のゴミを片付けたら


あっという間に、お昼〜😋


昨日の残りのガパオ



娘達が居ないので

独りでのんびり食べてたら


長女が帰って来た❗️



キッチン片付け序でに

牛すじ煮込みの続き〜


下茹でした大根追加👇




下茹でしたこんにゃく追加👇




下茹でしたごぼう追加👇



味付けは

  • みりん
  • 砂糖
  • 醤油
  • 生姜


煮ている間に

日本史の最終テストの

記述問題に取り組む💻



2時半から

次女の中学で

高校入試申し込み確認✅


なんか、よく分からんけど

中学の先生達と話していると

ムカムカしてくる😤💢💢


精神衛生上よろしくないわ…



進路やら、成績やら、

ペーパーテストの点数やら


そんなことばかり気にして

それが世の中の全て❗️

みたいに洗脳してくる


そりゃぁさ〜

やりたい人は良いよ〜


自分も通信で学んでいるし


テストで

少しでも良い評価

取りたいって思うし…


だが、やりたくない生徒に

無理やり勉強押し付けてもね、、


そもそも、その土俵に立てていない

うちの娘に対して


土俵上のルールばかり

伝えてくるのが頭にくるのか…⁇


分からんが

先生と話していると

イライラしてくる…😡



私、思うんですわ

今、地球上には80億人

恐らく、はるかにそれ以上の人間が

いるけれど


100年後には

そのほとんどの人は

死んでいる


1人の人間の一生なんて

儚いものだ✨


だから、なんでも良いんじゃない❓

って思う


生きてる間に

元気で幸せでいられれば


別に膨大な知識があろうが

大金を手にできようが


結局100年後には死んでる〜😇



そんなこと考えながら

帰路に着く



そして、牛すじ煮込みの続き〜 

人参🥕下茹でして投入




完成✨



昨日の朝、作って忘れてた

ポテサラと

今日は、おかずコレダケ❗️


料理と勉強の相性は良い💓




日本史iNet SC最終テスト


記述式2問、文章できましたが

300字前後のところ

1つは、354字ある…


とりあえず、明日まで寝かせて😪

明日ちょいと修正してから

提出します❗️