本日の本題 関節痛ピリピリの前に


いつもの習慣で

うみかぜ公園 朝ジョグ〜🏃‍♀️💨


みなとみらい

ランドマークタワーがよく見える👀気づき



1日おきのジョギング

結構、続いてます‼️


用事があって

行かないこともあるから


平均、週3ってとこかなぁ〜


最近 読み出した、この本👇



にも、運動で『人生の満足度』が高まる

ことが書かれている⤴️


私は、この本の著者

ケリー・マクゴニガルさんの信者なので…😅


いつか、彼女の講演会に行くのが夢😍




海を眺めながら

  • 斜め腕立て50回
  • スクワット50回
  • 腹筋50回
完了💪✅


今日は、でっかいタンカーが多い



さて、本日の本題

関節痛ピリピリ


ちょうど去年のこのくらいの時期から

右ひじが痛くなりだして

夜中に痛くて目が覚めたり…😰


しんどいので

市内のリウマチ専門医

診てもらいましたよ🧑‍⚕️


血液検査🩸の結果は、陰性


リウマチではないものの

関節痛で、引き続き診てもらい

一時期、漢方を出してもらって

飲んでいました。


そのリウマチ専門医

医者には珍しく

あまり薬を💊出したがらない


代わりに、カウンセリングをする👂


🧑‍⚕️『嫌な仕事を、嫌々やっていたり…

旦那の浮気に悩まされてたりすると

体のどこかが痛くなるもんだよ…』と…🙄⁇


心当たり⁇🙄⁇

仕事でやりたくない事‼️アルアル⤴️


事務仕事‼️

わけ分からん書類作成

& カレーの仕込みで

10キロの物 持つのとか❗️


👩『でも先生、やらないで済むんなら

やりたく無いんですが

そうも行かないじゃないですか…』


なんて やり取りを数ヶ月続けていたら

そのうち、痛く無くなった。


心掛けた事と言えば

右腕で重い物を持たないようにした❗️


あとは、夏になって暖かくなったのも

あるかなぁ〜と思っていたら



最近、急に寒くなったから🌪️

きましたわ〜

右ひじ関節痛ピリピリ


一昨日の夜中に

痛くて目が覚めて😫


なので、昨日の夜は対策をして寝ました‼️

具体的には

  • なが風呂して温める
  • 寝る時、右ひじの所に湯たんぽを置く
お陰様で、夜中の関節痛は
無かったのですが

上半身に汗かいて💦夜中に起きた🥱

なので、今日はコレ👇を試す


これ、もしかしたら

海軍カレーの仕込みによる

職業病かもしれないから

今度から、こういうグッズ

経費で落とそうかなぁ〜🧐



そんな事、考えながら

買い物 帰りに

Tully'sで、ほっこり〜🥰☕️



1月に社会学概論のSC受けるから

参考文献読んでおこうと思って

テキスト読んだ直後に

ポチったやつ✅

テキストほどに、面白く無い…😑


あと、アドラー心理学

嫌われる勇気の続編

『幸せになる勇気』

どうなんだろう〜⁇

読んでたら眠たくなってきた…😪💤


どのみち、今日はもう

疲れてるってことかも〜


なので、ゆっくりと湯船に浸かって

早く寝ます😴💤


明日、きき湯♨️温熱シート

結果を報告します🫡‼️