最近、仕事では専ら

ランチ営業に向けての準備



昨日、描き始めたコースターのデザイン画

とりあえず〜の、ものを作って

コースター発注する会社に送りました。





黒、一色だけだと

1枚 3円90銭、最低ロット5000枚


3色になると、いくらなのか…⁇


簡単なデザイン画がないと

分かりません…と言われたので…😓

描きましたが…





そして、これが届きました👇




ランチの時、カレーを提供していると

お水のおかわりが多い…😓💦


ので、セルフサービスにして

ピッチャー置いてたら


ビール用のピッチャーなので

上手く注げないらしく

溢されて、大惨事になる事が

1日に1回は、起こる…😱


それを何とか防ぎたくて

以前 娘と海老名でランチした時に

見たやつ、モノタロウで買いました‼️


クチコミだと

『蛇口を取り付けた瞬間割れた』

とか、『蓋を閉めていると

密閉度が高いのか水が出ない』


などと書かれていたので

この商品大丈夫かなぁ〜と恐る恐る購入


説明書をしっかりと読んでから

蛇口を取り付け

使ってみたら、大丈夫そうです🙆‍♀️


そもそも、蓋を閉めていると

水は出ないと買いてありました。




あと、足りない物なんだろう〜⁇

まぁ今回は、夏場の繁忙期を狙って

ランチ営業するのに向けて

お試し〜程度なので

今のところ、50食限定


カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー 





遅めのお昼を食べて

保健所に用事があったので

ヴェルニー公園通って歩いてきた🚶





薔薇が綺麗です✨





そろそろ、見頃かも〜🌹







そして、只今 フランス海軍の船が🇫🇷

自衛隊の港に停泊しています。🚢







保健所の用事が済んで

同じ建物内にある

図書館 兼 学習室で

カモシュウ対策




受けるかどうか微妙だけど

とりあえず、試験期間なので

やれるだけは、やっておきます‼️