【産能短大】『超効率勉強方』を学んで思う事





メンタリストDaiGoの著書

『超効率勉強法がテキストとして

使われているこの科目。





2月のカモシュウを受ける予定なので

復習に読んでいますが



本の最後に

運動が脳のワーキングメモリ性能をアップ


させる効果がある。

と書かれています。



  1. 軽い運動なら : 1回40分のウォーキングを週に3回。6〜12ヶ月続ける。
  2. 負荷が高い運動の場合 : 1回30〜60分のジョギングを週に3回。3〜6ヶ月続ける。



すると、脳のワーキングメモリ性能が
アップし、記憶力が良くなる。

と…


少し前に読んだスウェーデン人精神科医
アンデシュ・ハンセンさんの著書

『運動脳』にも同じような事が
書かれていました。


で、思うのです。


もう、10年以上もジョギングを
習慣にしている私…


私の脳の🧠アビリティは
今が最大限なんじゃないか⁉️


とすると、世の中の大半の
私よりも仕事のできる人の脳は
一体全体どうなっているのだろう〜⁇

と…


もう、こりゃ〜
医学が進歩して
脳の移植手術でもしてくれなきゃ
迫りくる近代化社会には
着いていかれんわ…😓



なんて事を思うのは
私だけでしょうか〜⁇