巷は、クリスマス🎄イヴですが…😅

変わらぬ日常…


我が家は、娘達がもう大きい

今日は、長女がバイトなので

明日、クリスマスディナーを作る予定❗️




本日のブログ内容


  • 経営学SC結果
  • ビジネス文書&メールの書き方リポート投函
  • 世界の歴史 iNET SC 完結
  • 2年次履修登録に向けて





経営学SCの結果


11月に受けた経営学SCの

結果が出ていました‼️


c       ちーん…😆



まぁ想定内〜

カモシュウで60点以上

取れる気もしなかったし。






ビジネス文書&メールの書き方

リポート投函


嫌々ながら、なんとか終わらせて

ポストに投函できました。📮


この科目に関しては、苦手すぎて

仕事の場面で支障を来しているので

履修しましたが…😓


選択問題は、良かったのですが

記述で実際にビジネス文書を書く必要があり

やっていて、頭が痛くなってきた…🤮


まぁ、でもテキストに定型文が多数載っているので、次回仕事でビジネス文書を書く必要がある時は、ちゃんとしたものが書けるでしょう〜






世界の歴史 iNET SC完結❗️



約、10日間で視聴し終わりました。





最初のうちは、映像流しっぱなしで

雑にメモ取っているだけでしたが


話が進むにつれ

現代に近づいていき


どういう経緯で

今のこの世界に至っているのか⁇


という事が、とても興味深く

映像を止めてノート📓書いて


映像も何度も見たり

とても面白かったです。






履修登録に向けて


先日、申し込もうと思っていた

アロマセラピーの通学SCに

申し込めなかった事で


改めて、確認してみました❗️



何でも、プリントアウトして

アンダーライン引くのが

昭和式❗️


ついでに科目一覧広げて



プリントアウトしたシラバス見ながら

2年次で何取ろうかと

ワクワクしています。🤗



夕方から娘達とお風呂屋♨️行って

ラーメン食べて帰ってきました。😋