今朝も6時から観光✨


今日は、人形町の神社巡り⛩






小網神社⛩

古くからの福の神として信仰を集めています。






中央区立日本橋小学校&幼稚園

なのですが

西郷隆盛の屋敷跡だそう。






裏路地のお宅&お店が良い感じ✨






からくり櫓時計🕰






鉄造菩薩頭 大観音寺

(ここは、台湾のお寺の雰囲気でした。)






橘稲荷神社⛩

こんなビルの谷間にも






末廣神社⛩

世界の守護神福徳の神






勧進帳の弁慶蔵


昔この辺りには、歌舞伎と操り人形の芝居小屋

があった事から。






明治座






隅田川前の浜町公園






都会のビル群の中にこの落ち着き✨






柳の木は、古き良き子供時代を思い出させる✨






は〜るの〜 うら〜ら〜の〜



隅田川です。

隅田川沿いジョグも憧れるなぁ〜✨





なかなか洒落ています。






松島神社⛩

財宝無限、大願成就に霊験あらたかな

神社ですって。


この神社、ビルに建て替わってて近代的❗️





銀杏八幡宮

こちらは、少し境内が広め。






ホテルに戻って、朝食

(ちょっと少ない…足りない…)



部屋に戻って支度して

スクーリングに向かう途中にも

ちょこちょこ観光〜🎶





これ、電灯供給発祥の地の石碑ですが

ホテルの前にありました😅

(今更、気付いた)






地蔵菩薩立像と智泉院の天水鉢




これが、天水鉢かな?






日枝神社⛩






海運橋親柱






銀行発祥の地




は、意外にもみずほ銀行でした。






名水白木屋の井戸

は、さすがに井戸は残されていませんでした。




そして、9時には登校致しました。




英語習得のコツSC


リチャード先生の授業は

とても楽しかったです💕


難しくはありませんが

簡単な単語ばかりを使って

とにかく発音‼️という感じ。


今まで私は

そこまで細かく発音を

気にした事がなかったので


ある意味適当になっていて…😅


今回、こまか〜くリチャード先生に

伝授してもらえたので

ちょっと改善されていると良いなぁ〜


リチャード先生、YouTubeで見ていた感じは

お若いのかと想像していましたが


出てくる小話が、意外と私世代で…気づき

あれっと思って聞いたら

アラフォーでした〜‼️


まぁ私は、昨日アラフィフ突入したので

近々ブログタイトルも変えないと…😓





結果、

バンクーバー発音の鬼

リチャードが教える

英語習得のコツ

in 東京サピアタワーは、


色んな意味でめっちゃ楽しかったですキラキラ


楽しすぎたラブラブラブラブ


P.S. ご学友と合流したり、新しいご学友ができたり、産能の学びの情報も色々と仕入れられました‼️



3日間お読み頂いたブロ友さん

本当にありがとうございます。😊