ブログ訪問ありがとうございます!

仙台で「つぶつぶ雑穀料理教室あいであ」を主宰しています、

横田幸子(よこたさちこ)と申します。

 

 

冬の間寒くてこもりがちでしたが…

 

あちこちにお花が咲いて

 

ポカポカ陽気が気持ちが良いし

 

日はどんどん長くなるし

 

この季節、何だかワクワク・ムズムズ、しませんか?

 

活動したい、飛びたしたい、という衝動がありますよね。

 

(冬の間おとなしかった庭の雑草が存在感を出してくるので、

ハラハラ・ドキドキもしますがびっくりあせる

 

 

 

この春

未来食つぶつぶの料理教室に参加して

🌸おいしい暮らしを始めてみませんか🌸

 

 

私は長い間、

「味気ない地味なものをガマンして食べ続けたり、高いサプリメントを飲まないと、健康になれない」 「誰もがいつかは病気になる」

と信じていました。

 

「甘いものをやめられないは、自分の意思が弱いから」

 

もちろん「動物性のものを食べないと、たんぱく質が充分摂れない」とも、思っていましたし、

 

子供たちのアトピーが大変だった頃は、体に悪いものを避けることに一生懸命でした。

 

 

でも

未来食つぶつぶと出会って

雑穀のある暮らしをはじめてから

 

・ちゃんと美味しい

・ちゃんと健康(砂糖断ちもできちゃった)

・簡単・シンプル調理

・スイーツも大いばりで食べられる

 

がかなって、心も体もとっても楽になりましたスター

 

子供たちの、そのまた子供たちにも自身を持って伝えられる食を知ることができて、ホッとしていますニコニコ

 

ですので

かつての私と同じ思いをしている方や、

食や健康の不安を抱えている方に

未来食つぶつぶを伝えたい!

 

一緒に楽しむ仲間が欲しい!

と思っています。


 未来食つぶつぶは、

創始者ゆみこさんが

いのちと食べ物の本当の関係

真実の歴史を求めて

数々の学びや実践を重ねて生み出した

日本生まれのビーガン食の体系と料理術です。


❖未来食つぶつぶ公式ホームページはこちら

未来食つぶつぶ | つぶつぶ (tsubutsubu.jp)

 

 

 

「未来食つぶつぶ、ちょっと気になる」と思って下さった方は

 

まずは気軽な体験レッスンに参加してみてくださいね。

 

4月はなんと

家に帰ってすぐ作れる、リボンミニキット付きですリボン

このプレゼントは4月限定ですので、どうぞお見逃しなく。

 

今だけ!とか言うとインチキくさいですかね爆  笑

でも本当に、同じ料金で5月~3月はプレゼントが付いていないので、

4月だけしっかりお得なんです!

 

 

下矢印体験レッスンは3つあります下矢印

 

~もう甘いものをがまんしなくて大丈夫!食べるほどに整う腸活スイーツ~

①   雑穀甘酒スイーツ体験(4種のスイーツ試食付き✩)

  ベル4月限定で、甘酒スムージー1回分のキットをプレゼント

 

 

 

  ~野菜と雑穀のやさしくて深いコクを楽しみながら、ぽかぽかに温まってください~

②  雑穀スープ体験レッスン(試食ランチ付き✩)

  ベル4月限定で、スープ1回分のキットをプレゼント

 

 

 

~ひと鍋で簡単!卵・砂糖なしで作る、ぷるんと美味しい不思議なクリーム~

③   ヒエ粉のつぶぷるクリーム体験レッスン(つぶぷる試食プレート付き✩)

  ベル4月限定で、クリーム1回分のキットをプレゼント

 

 

👌どのレッスンも、webからのお申込みで3500円が⇒3000円になります。

 

👌デモンストレーション形式なので、エプロン不要。

 見て、聞いて、食べるだけの気軽なレッスンです。

 

👌ピンときたレッスンに、お気軽にご参加ください!

 

👌もちろん、全部のレッスンに参加しても大丈夫です

 

↓日程等の詳細は、公式ホームページをご覧下さいね↓

 

【仙台】つぶつぶ雑穀料理教室 idea -あいであ-のレッスン一覧 | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

 

お会いできるのを楽しみにしていますハート

 

 

🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  🌾  

つぶつぶ料理の主役である雑穀は、栄養が豊富なだけでなく、農薬や化学肥料を使わずに栽培できて、様々な環境で育つため、食料危機の救世主としても世界的に大注目されています。

未来食つぶつぶは、家族の健康はもちろん、エコや平和な暮らしに関心の高い方にもおすすめです。

(10) 国際雑穀年2023 - YouTube

 

 

~ 気になるQ&A ~

 

Q 少人数制のレッスンは、馴染めるかちょっと不安

A 体験レッスンの参加者さんは、はじめての方がほとんどです。スタートラインが同じ仲間と、リラックスして楽しんでいただけると思います。

 

Q 定期的に参加するのは難しいのですが…

A つぶつぶ料理教室はほとんどが単発レッスンなので、好きな時に参加してOK。(これって気楽ですよね)まずは雰囲気だけのぞきに、体験レッスンに遊びに来てくださいね。

 

Q 子供を連れて行っても良いです?

A もちろん、お子様連れ大歓迎です。わが家の子供たちが小さい頃に使ったおもちゃも少しあります。天気のよい日はベランダのハンモックで遊んでね。

 

Q コーチのよこたさちこさんってどんな人ですか?

A えっと...

やさしいとか 面白いとか

言っていただくことがあります(アハ爆笑

その辺も、ぜひ確かめに来てください!

 


 

❖創始者大谷ゆみこのYouTube

(10) 大谷ゆみこー輝いて生きる - YouTube