こちらのトリさん。ハリファックスでよく見かける(工事現場とかその辺の壁とかのラクガキ)のですが、あれですか、ハリファックスのゆるキャラかなんかですか?♪( ´θ`)だとしたらまぁまぁの仕上がり
↓ゆるキャラ疑惑のトリ↓
さて。先日Amazon.ca(カナダ版Amazon。日本のアカウントでログインできます)でお買い物をしたのですが。予定の日より1日早く届いたので、うきうきで宅配ボックスにとりに向かったところ。
だれのやん?(。´・ω・)?お名前違うよ?
全く身に覚えのない荷物が届いてしまった私。名前的には恐らく中東の人かな?住所を見ると、すぐ近くの通りにあるアパートのようです。まぁAmazonの代わりに私が届けてやらんでもないけど(この段階で、本当に届けに行くか若干悩んだ)、そもそも私の荷物はどこに?
注文した会社からは、荷物届いたよね!評価してね!!(*'ω'*)よかったやろ?というノリノリのメールが届いていたので、慌ててその会社にメールを送りました。
(メール内容)
私の注文したものと違うものが届いとる。(注文番号記載)
私の注文番号と商品名並びに私の住所
間違って届いた荷物の回収と私の小包の交換をしてほしい。
え、これワンチャン私が届けるべきなん?Σ(・ω・ノ)ノ!冷静に考えればそんなはずない
メールを送った20分後、知らない番号からの着信が。恐る恐る出てみると、アマゾンの宅配業者のお兄さんからでした。ごめん、マジごめん。間違っちゃった。(*''▽'')てへぺろ。今から荷物取りに行くからね!とのご連絡。
その後、荷物の回収と私の商品を届けてくれたのですが。お兄さんがめっちゃ興奮した感じで、君は本当に正直な人だ!Amazonでは宅配業者が荷物を紛失したら、1個に付き100ドルのペナルティーを払わないといけないんだ。(Amazonのポリシーなんだそうです)これまで荷物を間違って届けた時にまともに返ってきたことなかったんだよ!(これも随分問題な気もするが。)君は本当に正直者だね!(2回目)ありがとう、You saved me today!(ウィンク付き)(*´з`)さんきゅ
なんかどえらい興奮して喋っていたので、とりあえず、日本人は他人の荷物とったりしないよ。と言っておきました。日本人は正直者だね!とまたもや感謝されましたので、えー、日本のみなさん、Amazonで宅配ミスされたら必ず荷物返してあげてください。笑