先日、学校のお昼休みの時間にクラスメイトの仲良しさん4人で近くのスタバに行ってきました(*'ω'*)今日は抹茶ラテの気分♪

その日は新しいドリンクかな?の試飲があったので頂いてみることに。

 

↓キウイフルーツとレモネード↓

結果、激うまでした。キウイ好きとしてはいつ商品化されるのかウキウキで待っているのですが、未だにならんのはなぜ(。´・ω・)?評判良くなかったんかな?

 

さて、私たちがスタバに訪れた時、すでに結構込み合っていたのですが。んー。。このままやと午後の授業(13時開始)に間に合わんかも?どうする?諦めて帰ろっか。とみんなで話し合っていたところ、突然背中をこつんとされる私。

 

とうとうカナダ人に絡まれたか?(; ・`д・´)あぁん?やってやんよ!けんか腰

 

振り返ると、学校の一番偉い人が目の前に。何してんのガールズ♪(*‘ω‘ *)コーヒー買うのー?

ちなみに私、わりとこの先生とは仲良しさんです。以前病院に連れて行っていただいたり、お世話になって以来ちょこちょこお話するようになっていたのです。

 

コーヒーを買うために私たちの後ろに並んだ先生に話しかけます。

あのね、私たちもう学校に帰った方がいい?ほら、あと1分で授業始まるんだよね(´・ω・)もう絶対間に合わせる気ないやん

 

私たちの前には2人のお客さん。あと1分で始まる授業。迫られる決断。(-ω-)帰れや、学生

うーん…。ずっと待ってたんだよね?よし、僕と一緒だったってことで、今日は見逃してあげる♪

 

というわけで、この日の午後の授業は15分も遅刻してしまいましたが、学校長の許可があったので許されました。ちなみにちゃんと証拠写真(先生と一緒にコーヒー持ってスタバで写真撮影した)も撮りました。証拠を確保するあたりがちょっとズルいなと思いましたが、気にしないことにします(*'ω'*)まぁ人生そんなもんよ

 

カナダに来て半年、ようやく抹茶ラテが飲めました。ちなみに。この日、頑張ってカスタマイズしたのですが、Almond milkの発音が難しすぎて先生にめっちゃ発音指導されました、えぇスタバで(ノД`)・゜・。ちょっと恥ずかしい

 

↓抹茶ラテは美味しく頂きました↓

 

 

Almondの発音、カナダ人は難しくないんかな?舌の動きがおかしくなりそうやけどな(´・ω・)あーもんど