金曜日。娘と2人でダートマスのレストランで夕飯。予約なしで行ったので、19時半までには出ないといけないという状況でしたが、1時間半は余裕があったのと、結局他の席が空いたとのことでのんびり過ごすことができました。(金曜の夜はレストランは予約した方が良いかと思われます)

 

↓ラグーソースパスタwithラム肉↓

 image←こぼれ出る何らかの野菜。

奥にいる娘は、ハンバーガーを頼んでいました。めっちゃ美味しそうやった(*'ω'*)食いしん坊バンザイ。
 

ハリファックスに越してきて早や3か月弱。お泊りに行ったり図書館で一緒に勉強する友達ができたりと、カナダでの学生生活を楽しんでいる(ようにみえる)娘。そんなにたくさんのお友達がいるわけやないよ、とのことですが、それでも毎日楽しそうに学校に行く娘を見て、ここにきたのは間違いじゃなかったんだな、と安堵する日々。

 

正直、カナダに来て以来、日本では直面したことのなかった問題にぶち当たり、かなり悩んでいるのも確かですが。カナダのような多国籍国家ではあることなんだろうな、と思います。この辺の問題はちょっと複雑なので、時間があるときにのんびりここに書けたらいいなぁと思います。(そのころには解決してるかもしれませんが笑)

 

さて。ダートマスのレストランでゆったり過ごした後、帰りはフェリーで帰ることに。夜のフェリー楽しみやね~☆と乗り込んだのですが。

 

波。波。

わぉΣ(・ω・ノ)ノ!かなりの衝撃。

 

↓証拠映像の一部↓

 

動画編集してもちょっとわかりにくいですが、結構波がぶつかってくるんですよ。なかなかの衝撃でした。まぁそれもこれも、フェリー乗ったら一番前に座らないとね(*'ω'*)特等席やろ。とのたまう娘ちゃんに付いていったらこうなったわけですが。楽しい金曜日の夜になりました。

 

余談ですが。レストランにいた私たちの隣の席のお客さんは、若いご夫婦+赤ちゃん(生後2か月くらいにみえた)、恐らくママさんのお母さんの4人組。時折ぐずる赤ちゃんを抱えての外食は結構大変だったよなぁと、娘が赤ちゃんの頃を思い出します。あ、抱っこしましょうか?と言いたい気持ちもありましたが、そんなことしたら通報されるかもしれんのでぐっとこらえました(´・ω・)親切心だもん。。

 

するとお母さん(だと思う)が、私が抱っこしとくから2人とも食べなさい、と立ち上がり、赤ちゃんをあやしながらレストランをウロウロ。他のお客さんもかわいい赤ちゃんの登場にニコニコです。そうして席に帰ってきたお母さん。若いご夫婦は、まだ楽しくお食事中です。2人とも。子育てっていうのはね、最初が肝心でね。こういう時は~私の時は~。(延々と続く)

 

お母さん。よく見て。あなたの娘の旦那さん、パスタ食べるのやめて頭抱えとるよ。

食べときなよ(´・ω・)子育てには体力必要よ。

 

どこの国にもこういうことは起こるんやな。運よく将来孫とかできたら気を付けよう(´・ω・)嫌われんよーにせんと。。