自信過剰な人は感性がにぶるってホント!心を穏やかにするベチバー。 | アロマでもっと楽しい生活!

自信過剰な人は感性がにぶるってホント!心を穏やかにするベチバー。

自信を持つことはいいことです。
それが大きく膨らむと問題ですね。
プライドだけに頼って生きているからで、
このような人は口を開けば自分のことばかりです。



いつも人から注目してもらいたがりで虚勢を張りたがります。
どうにか自分を印象づけようと自分のことを喋りまくります。
自分の時間軸で物事が動いてると言いたいようです。
自分こそ特別だと思うと自己中心的に話を進めるようになります。



それは自分自身を満足させることが大きな目的で
ひとりよがりでありがちです。
他に人が自分のことを話し出すといい顔をしない。
もしこうなったら話の中に「私、自分、俺」と言う言葉をなくし
「あなた」と言う言葉をたくさん使うとようにしましょう。



自分を前面に押し出して話をしていると
相手の心情を察してあげる感情がにぶくなります。
相手は、苦々しい思いで自慢話を聞いてくれていますが
このような状態ではよい関係は築けません。



どうも自信過剰で相手のことを気遣えないときは
アロマの香りで深い呼吸をして心が穏やかにしまよう。
精油のラベンダーは怒りを和らげます。
グレープフルーツはストレスを抱えた心を癒し、
ベチバーでは鎮静力がありバランスを崩してしまった
心を平穏に保ってくれます。



ラベンダー3滴とグレープフルーツ2滴、ベチバー1滴を
ブレンドしてディフューザーに垂らし部屋中を拡散して
精油の成分作用とさわやかな香りで心を和らげましょう。




ラベンダーの効能は、鎮静作用、抗炎症作用、殺菌作用、
鎮痛作用、癒傷作用があります。
★親しみやすい香り
★採油方法☆葉の花の水蒸気蒸留法
★色☆淡々黄色
★ノート☆ミドル
★ブレンディングファクター☆5~7



グレープフルーツの効能は、抗うつ作用、殺菌作用、消化作用、
消化促進作用、消毒作用、利尿作用があります。
★フレッシュでさわやかなフルーツの香り
★採油方法☆果皮の圧搾法
★色☆黄色
★ノート☆トップ
★ブレンディングファクター☆4



ベチバーの効能は、鎮痛作用、強壮作用、血行促進作用、
抗菌作用、鎮けい作用があります。
★スモーキーで深みのある香り
★採油方法☆根の水蒸気蒸留法
★色☆濃い琥珀色
★ノート☆ベース
★ブレンディングファクター☆1~3






★ノートとは、精油の揮発性を表します。
☆トップ:最初ににおい立ちはかなく消える香り
☆ミドル:トップノートの次ににおい立つ香り
☆ベース:時間がたってほのかににおい長続きし香りの幅も出る


★ブレンディングファクターとは、香りの強さを表す数値。
1がもとも香りが強く、数字が増えると香りが弱くなります。


星アロマの素晴らしさを
  一人でも多くの人に広めていきましょう。
星


kirakria*この記事が役に立った!という場合には、
流れ星ぜひクリックしていただけると嬉しいです
流れ星

人気ブログランキングへ DASH!



ペタしてね Twitterボタン 読者登録してね