6月7日(金)より公開

映画「かくしごと」観てきました!!




▲杏さんのYouTubeより✨


料理作りながら雑談も面白いし、

最近だと「アナザースカイ」・「だれかtoなかい

」にも出演してましたニコニコルンルン


ということで、これより先は
※ネタバレあり※です!




☆あらすじ☆

杏さん演じる主人公は、認知症になった父を訪れるため田舎へ帰る。その時、事故で記憶を失った少年を助けたことで、運命の歯車が動き出すーー



ストーリーも気になるけど、

まずこのポスターに惹かれた!指差し



内容はシリアスというより、重め(笑)

介護シーンはどれもリアル。 



自分の親は元気なので

どちらかというと祖母のことを頭に

浮かべながら観てました。


祖母の場合、

私が大人になるにつれて

目に見えて弱っていった。


自分のことや周りが段々分からなくなって、

身の回りことも一人じゃ出来ない。

その課程に遭遇するのは、なかなかつらい。




犯罪扱いを受けた千紗子を救ったのは、

ラストシーン。けど、なんにも拭いきれない。


誰が悪いって簡単に言えなくて、

でもみんな間違ってなんかないんじゃない?

って思いたくなる。

 

観終えたあとにやって来たのは

スッキリとは言い難い感覚泣き笑い


これはこれで観た人同士で語りたいなダッシュ