画像診断専門クリニックで受けたMRI検査の結果が出ました。

診断結果は類骨骨腫の疑い有りで大学病院でCT検査を受ける事になりました。

前回、骨挫傷の疑いがあると言われた部分が治っていなくて類骨骨腫の可能性があるようです。

前回のMRIは10ヶ月前に撮っていて、骨挫傷だったら治っているはずだと医師から言われました。

病変の大きさは4mm位(前回と同じ大きさ)で、そこを中心に骨以外の組織にも炎症が起きていて、ちょうど膝の陥没している所が炎症部分と同じ場所です。

もしかしたらCRPSじゃないのか?

それとも類骨骨腫とCRPSなのか?

類骨骨腫でもないのか?

やっぱりCRPSなのか?

骨の炎症が治れば前のように歩けるようになるのか?

色々と疑問だらけです。

CTの結果が出てはっきりとしたら疑問に思っている事を聞いてみようと思います。

骨に異常がある事は確かなので治療法があれば前のように歩けるようになるかもと期待しています。

類骨骨腫の場合は手術になると言われましたが手術をして良くなるか悪くなるか、してみないと分からないので杖をつきながらも歩けている今よりも悪い状態になる場合もある事を考えると手術は大きな賭けになりそうです。

最近は膝の調子が良く毎日2キロ位を杖をつきながら歩いています。

12月は痛くて夜寝付けない日もあり、気持ちも沈みがちでしたが今は痛みが落ち着いて気持ちも安定しています。

そして久々に映画館に行きました!

ショッピングモールにある映画館だったのでお昼は外の景色が見渡せるフードコートでランチをして開放感を味わえました。

映画館とフードコートで足が限界に達してショッピングは出来ませんでしたが久々にショッピングモールの空気を楽しめて大満足でした。

痛みが類骨骨腫からの痛みで、CRPSの症状と似ているだけだったら手術して杖無しで歩けるかもと期待する気持ちが大きいです。

でも手術をして激痛になるかもしれないと考えると怖すぎます。

今はCT検査をして骨の異常が何なのかはっきりする事を願うばかりです。