赦しとミラクルの関係とは。わたしは無力だ。 | 名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

ミラクルを生きる!
日常に当たり前にあったり、思いもかけないミラクル。奇跡。
そんなミラクルに、日々、感謝を大切に、毎日をハッピーに過ごしています。

根っこセラピスト

山本奈保子です。


去年、Facebookに書いた記事

我ながら、ええこと書いてる。

なんて自画自賛してみたりして 笑


でもね。

改めて読んでみて、

そうだよな。と思う。


わたしができるのは、小さなこと

全部をコントロールできるはずがない。

だって、

わたしは無力なんだもの。

無価値とは違う。


ひとりで、できることなんてない。

いつも、誰かに、何かに助けられてる。

守られてる。


忘れちゃうけど、

そうなんだよね。


世界は、

誰かのチカラで

意思や

イノリで

できている。




ストックホルムの朝


世界は鏡 


わたしの世界に映し出される世界は

わたしの写鏡。


あなたが、 

大好きな人も 

憧れの人も 

手が届かないと思ってる人も

すごい人も 

大嫌いな人も 

許せない人も 

悪者も全部わたし。 


外側に映し出される世界を 

批判すればするほど 

嫌えば嫌うほど 

無くそうと思うほど、 

わたしは、生きづらくなる。 

どんどん苦しくなる。 


乖離して、 

分断して 

感情や、

感覚が麻痺してゆく


だから、 

何でも過剰になり、 

刺激が欲しくなる。


平和を望むなら 

受け入れよう。 

認めよう。

赦そう。愛そう。 


自分を 

気になる あの人を。

赦そう。

愛そう。 


わたし達ができるのは、

ゆるそう。 

と意欲を持つ。

決めるだけ。 


あとは、聖霊がしてくれる。

聖霊に天に委ねよう。 

サレンダーしよう。 

降伏しよう。 

無条件幸福。

天のプランに任せよう。 


思いがけなく形で、 

世界が変わるかもしれない。 


変わらなくてもいい。

自分のココロが 

平和に、

穏やかに、

平らになったら そんなこと気にしなくなる。

楽しみに待ってよう。 

受け取ろう。 

それが、ミラクル。 


miracle happy days☆