セルフセラピーカードってどんなの? ハイヤーマインドって何? | 名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

ミラクルを生きる!
日常に当たり前にあったり、思いもかけないミラクル。奇跡。
そんなミラクルに、日々、感謝を大切に、毎日をハッピーに過ごしています。

根っこセラピスト山本奈保子です。


わたしが愛用しているカード

セルフセラピーカードのご紹介です。


カードと言えばいろいろあります。

セルフセラピーカードも知っている人、持ってる人います。知名度もそれなりにあります。


が、セオリー通りに使っている人はどれくらいなのか?

カードは、道具、ツールなので、使い方を知っていた方が、効果的に有効に使えます。


まずは、知ることから。

何でも最初は、様子見、観察、知ることからはじまります。


今回は、前提となる大切な考え方について、さらっとご紹介。


もともと、セルフセラピーカードは、

ビジョン心理学の創始者 チャックスペザーノ博士が25年以上関わってきた仕事の中から生まれました。


自分のココロと人のココロを奥深く探っていく仕事に携わるうちに、ブロック(障害)が取り除かれるにつれて、その道に沿って意識とココロが自然に前に進む。という自然な成長の道があるらしいことが、

分かってきました。


成長の三角形モデルと呼ばれる、意識の成長進化を現した地図みたいなもの。


この説明は、また。


そして、意識には、霊的な部分があることもわかってきて、そこには、愛、光、恩恵で満ち溢れていることも分かってきました。

それが、ハイヤーマインドと呼ばれる存在です。





ハイヤーマインドは、最も根源的で偉大な自己意識です。が、同様に、仏性、キリスト意識、ハイヤーセルフ、ハイヤーパワー、聖霊などとも言います。


ハイヤーマインドは、神や天国に近づく自然な道です。

ビックリマーク神 というものは、人それぞれ観念により、様々で、違っています。


ハイヤーマインドと共におり、中に居る時は、時間を超越したミラクル(奇蹟)が起こりうるのです。

同時にわたし達は、意識の最も根源的な部分に戻るために進化し、成長しつつあるようです。


チャックスペザーノ博士は、これを『太古の未来への旅』と呼んでおり、幻想、執着、苦しみなどの私たちの目を惑わす間違いを手放した時に、この旅が自然にはじまるようです。


まとめ


ハイヤーマインド 超大事

仲良くしよう

心強い最強水先案内人にして、

頼れる相棒。


miracle happy days☆