確定申告やってまして今年気づきましたよ

 

社会保険料納付額が2年前より

11万増えてましたびっくり

 

えっ、だって給料横ばいですよ

 

 

社会保険料等 / 給与
-----------------------
令和5年度
491千円 / 2,733千円

令和4年度
453千円 / 2,934千円

令和3年度
384千円 / 2,728千円

 

給料は去年より低いけど

税金は多くとられてます

 

 

あ、思い出しました

 

定時決定・・・

毎年4・5・6月に支給される報酬の平均額を基に標準報酬月額を決め、

その年の9月から翌年の8月までの1年間使用します。

 

はい、過去3年間調べましたところ

そこが要因でしたね

 

等級が2つ変わってました・・・

 

しかも後の年のほうが多く取られます

まーそうだよね

 

年金は納めた分は

もらう時に反映されるけど

健康保険のほうは・・・

 

 

とりあえず解決したのでいいか!

 

来月忙しいって聞いたけど

残業したくないな。

 

 

そういえば昔先輩でいたなー

 

4・5・6月はあまり働かないから

その辺よろしく♪

 

って言ってたのを。。。

 

 

感動する日用品!

 

四角グリーン寝心地と高さ調整が優秀二重丸

仰向けでも横向きでも頭がフィットするzzz

 

 

四角グリーンゴワつきのないやさしい肌あたり二重丸

 

着ているのを忘れるフィット感びっくり

 

 

四角グリーン冷凍食品とは思えない絶品ごはんナイフとフォーク

これぞまさしく究極のズボラ飯おにぎり