またまた随分前の話ですが、
子供の浴衣がセールになっているかな…と期待をしてデパートへ行ってきました。

残念ながらセールはやっていなかったのですが、
試着させていただきました。

慌てて撮ったので思いっきり位置がずれていますが…


鏡を見て満足そうな娘ピンクハート


思わず買ってあげたくなりましたが、
いいと思うものはかなりのいいお値段タラー

夏祭りで着て汚すことを考えるともったいない…
ということで今年は断念、
来年じっくり選ぶことにしました。

西伊豆の堂ヶ島へ行ったのは、
そんな出来事のあと波

部屋には子供用の浴衣があったものの、
娘には特にその存在を知らせていませんでした。

しかしお風呂場へ行くと娘よりお姉さんの子供たちが浴衣を着ていて…
部屋へ帰るなり浴衣を見つけて「浴衣着たいラブラブ」と言いましたニコニコ

どうしても着ると言うので、
少し大きいけれど浴衣を着せました。


大喜びの娘ビックリマーク
館内では殆ど浴衣を着ていました。

そして最近の出来事…

11月には七五三のお祝いをする娘、
実家で着物を見せると「着物着たいビックリマーク」「これ(下駄)はきたいビックリマーク」とおおはしゃぎ!!


最近ますますオシャレに興味をもってきた娘リボン
浴衣や着物は子供にとっても特別なものなんですね。