先日保育園でおみせやさんごっこがありました。
随分前から子供たち自身が商品を作って準備してきました。

そのおかげで家でも「いらっしゃいませ いらっしゃいませ~」とおみせやさんごっこをするようになりました。

娘が「おかねさくださ~い」と言うので
「いくらですか?」と聞くと、
わざと「たくさんで~す」と言いますアセアセ

娘が買った品々がこちら…カワイイ♡


そんなこんなで家でもごっこ遊びが好きな娘に実家の兄がこちらをプレゼントしてくれましたプレゼント


セブンイレブンコンビニ
レジ、お金、オニギリやサンドイッチ、牛乳などの商品があります。
バーコードをピッとやるのは今どきのオモチャですね…

まだセブンイレブンを知らない娘はピンときていませんが、
これから色々わかってくるとますます楽しくなってくるでしょう。

ちなみにこのオモチャにはnanacoのカードもついているのですが、
娘はTカードと言っています。

実家に行く楽しみができました上げ上げ