ちょっと前のことになりますが…

8月8日(土)から西伊豆の堂ヶ島へ行ってきました。
西伊豆はずっと行きたかったのですが、
遠いのでなかなか行けませんでした。

そこで思いきって会社の夏休みを使って3泊してきました。

踊り子で下田まで…



踊り子は荷物置き場があったり、
キッズスペースがあったり、
リゾート感満点で大好きです♡


宿泊先は堂ヶ島銀水


稲取の銀水に泊まったことがあるので、
堂ヶ島銀水にしました。

夏休みということで宿は家族連れを中心に満室でした。
でも、館内が広いので混雑している感はありませんでした。

それにしても若い家族がたくさん…
うちはまだ子供料金がかかりませんが、
夏料金で家族4人分はとても払えないです。

結論からいって宿は大満足でした。

ご飯はもちろんおいしくて♡


大人も娘もご満悦♡


それにプールが室内と屋外にあり、
砂浜ではありませんがそれはキレイな海岸があります。



娘はこの滞在を通じて更にプール好きになり、
子供用プールより足のつかない大人用プールを好むようになりました。

他にもプラレールの部屋があったり…


こんな作品を作ったり…


夜には輪投げとじゃんけん大会があって、
子供は大喜びでした。

一度だけ観光で洞窟巡りのクルージングに出かけましたが、
あとはずっと宿で過ごしました。

残念ながら波が高くて船が洞窟の中へ入ることができませんでしたが、
青の洞窟に負けないくらいのエメラルドグリーンの海に大満足でした。


堂ヶ島バス停付近にクルージング乗り場やお食事処、
セブンイレブンなどがあります。

また見晴台が素晴らしいです。
食事は加山雄三記念館でいただきました。


この堂ヶ島の海と快適なホテルでたくさん思い出を作りました。



また行きたいな~。