娘に好きな食べ物を尋ねると「カレーライス♡」と言います。
子供が好きな典型的な食べ物ですが、
こんなに小さいときからカレーライスが好きなんですね。
わたしが2歳の時にカレーライスを食べた記憶はないです…

この写真はおままごとの「カレーライス」を買ってもらってご機嫌な娘です。


家で子供用カレーをどのように作ったらよいのかわからず、
アンパンマンのレトルトカレーをあげていました。

しかしよくよくスーパーを見てみると、
子供用のカレールーがたくさん売られているんですね。



初めて作ったときには正直大人には物足りないと思いました。
甘さ辛さというよりコク?

ところが何気にカボチャとトマトを入れた夏カレーを作ったところ我ながら本当に美味しい!
無水鍋のバーミキュラで水を足さずに野菜の水分だけで作るのがよいのかも。

先週末は農協で買ってきた朝採れトウモロコシを入れたところ更に美味しくて!

しかしトウモロコシが嫌い?と思われる娘は全く食べてくれませんでした汗