6日間の沖縄旅行中、
5日目に美ら海水族館をはじめとして終日外出しましたが、
あとは全てホテルで過ごしました。

夜に一度だけタクシーで外食しに出かけましたが、
あとの食事は全てホテルで済ませました。

朝食会場でもあるラ・ティーダでは夕食を2回、いずれもテラス席でいただきましたナイフとフォーク

1回目は雨が降ってきたので軒下で雨


4月前半の朝晩はまだ肌寒いので、
足元をしっかり着込んでいきました。
レストランでもひざ掛けを貸してくださいます。

お食事は一般的な洋食ビュッフェですが、
子連れにはこのガヤガヤした雰囲気が有り難いです。

2回目は天候がよい日の夕暮れ…
どこまでも続く海を眺めながらのディナーナイフとフォーク
気候がよければなんといってもテラス席がオススメです。


中華の琉華菜苑ではランチをいただきました。
写真を撮り忘れた料理もありますが、単品で注文すればそこそこの値段に抑えることができます。


和食の朝食会場でもある真南風では1度夕飯をいただきました。
こちらは単品で頼んでもお腹にたまるまで食べるとそれなりのお値段になります。
しかしやはり和食はよいですね。


娘にはオニギリと普通の白米を注文しました。
鰹節やのりをくださいといったお願いにも快く応じてくださいました。


ブセナテラスのレストランは早めに予約しないと18時や19時といった時間は予約で埋まってしまいます。
私は宿泊予約時にラ・ティーダのテラス席を予約しておきました。

ホテル外では喜瀬ビーチパレスにある「喜瀬のちんぼうら」へ行ってきました。


このお店は前回沖縄へ来たときに訪れたお店です。
リーズナブルでいてお店がキレイ、かつ砂浜の目の前ということで気に入っています。
リッツの提携ビーチ?がこの喜瀬ビーチパレスのビーチでした。


レンタカーがあればもっと色々なお店へ行けるのですが。
ブセナの宿泊パックに夕飯付きというのがあったので、次回はは夕飯をつけてもいいのかもしれません。