旅行へ行く前ってなぜか準備にお金を使ってしまいます。

まずはドラッグストア系…
常備薬やオムツに日焼け止め、あとは何をかったんだっけか?
忘れましたが色々買った気がします。

いつもなら洋服も買ってしまうところですが、
いまは気軽に洋服を買いに行ける状況ではないので買いませんでした。

その分買ってしまったのがサンダル…


私は昨年友人にもらったトリーバーチのビーチサンダルがあるのですが(中央左)、
オットはというと無印のビーチサンダルI
充分ではありますが、
私のトリーバーチに対してちょっとかわいそう?なので、
クロックスで買ってあげました(左下)。

クロックスへビーチサンダルを買いに行った際、
ついつい買ってしまったのが私の館内用?サンダル(中央右)…

オットにも館内で履くサンダルを買ってあげようと思ったのですが、
クロックスはイヤということでネットで「メンズ オシャレ サンダル」で検索して購入したのが写真の右下…
リゲッタ・カヌーなるところのサンダルです。
ポックリ風?ですが、履きやすさ重視で決めました。

娘のサンダルも新規に購入I


右はクロックス、
左はサンダルというより裸足で履けるスクスクのスニーカーです。
娘はスクスクのスニーカーを好んで履いていました。
スクスクはいつも15センチなので、
こね夏いっぱい履けるように15.5を買いました。
裸足で履くからかかなりブカブカでしたが、
きっちりテープでとめれば問題ありませんでした。

サンダル類はブセナテラスで色々売っていました。
現地で買ってもよかったかも。

他にはなんとカメラを新規で購入!


デジカメは持っていましたが、
画質やシャッタースピードが携帯の方がよかったりして全然使っていませんでした。
が、娘が保育園に入園して行事で写真を撮る機会も増えるということで沖縄旅行を気に思いきって購入しました。

一眼ほどではありませんが、
持ち運びしやすく画質がよいのでなかなかよいです。

あとは出発数日前に買い集めたサンリオグッズ…これが大当たりしました。

無地のエコバッグにマイメロディのアップリケをつけて娘専用の手提げを作りました。
その中にぬりえやノート、クーピー、折紙を入れたのです。

すると「マイメロちゃんのカバン」と言っていつも肩から下げ、
ラウンジや食事中に遊んでいてくれます。


大人的にはかなり助かりました。


ぬりえというほどのことはできませんが、
キティちゃんの目を黒く塗っていてびっくりしました。


クーピー出したり入れたりや、
色とりどりの折紙をさわっているのも楽しいみたいです。


あとこちらのエプロンは受け皿?が深くて助かりました。


汁物を飲んでも安心…ベビーザらすで買いました。


沖縄旅行は続きます船