お正月休みが終わり、
今週からいつもの毎日が始まりました。

我が家はどこへ行くでもなく家でのんびり…
娘は毎日パパと公園でたっぷり遊んでもらっていました。

オットが9連休で人手があったにも関わらず大掃除ができなかったのは心残り汗
過ぎてみればあっという間でした。

今年のお節料理、
31日の17時から作り始めてなんとか完成鏡餅
夕飯作りと同時進行で…
その気になればできるものですね汗

今年の新作はローストビーフアップ
無水鍋のバーミキュラで簡単に作れました。

進歩したのは栗きんとん♡
去年は安納芋で作ったのですが、
今年は普通のさつまいもで作りました。
ナツメを使わなかったので色が今一つでしたが、
味はなかなかでした。

お節作りに欠かせなかったのがバーミキュラとフードプロセッサー…
我が家で愛用しているのはフードプロセッサーは山本工業もの!
今回は伊達巻や栗きんとんに使用しましたが、
普段は大根おろしや餃子作りに大活躍しています。

あとは始めてケーキのガレット・デ・ロワを買ってみました。

娘のケーキはいつものヨーグルトケーキラブラブ
ケーキから食べていますが、
お正月ということでよしとしました。


大好きなニンジンを食べてご満悦♡


ニンジンを探しています。


甘酒も飲みました。


ローストビーフは年越しそばにも入れて割り箸


新年のニュースは娘が保育園へ入ることアップ
というか私が職場復帰することになりました汗

このご時世にも関わらず希望の園に一回の応募で入れてビックリしました。
有り難い限りです。
長く休みすぎたので気を引き締めないと…
働くママ頑張りますチョキ