昨日14時過ぎの出来事…

自宅で娘がプップをしたのでオムツを替えようと床に寝かせたところ…
突然娘の口から白いものがブワ~っと大量に吹き出てきましたあせる

それはまるで噴水のようであせる
何が起きたかわからず唖然としてしまいました。

娘が嘔吐したんだあせると慌てて娘を起こすと、
吐いたもので顔に髪の毛、鼻の穴や耳の穴まで真っ白で…

どうしたらよいものかオシリ拭きで顔や床を拭こうとしても全く効果がないので、
とりあえず娘をお風呂場へ連れていきました。

ノロにでもかかったか!?
一瞬焦りましたが、
当の娘はびっくりしてキョトンとした様子…

具合が悪いようにも見えなくて…

とりあえずシャワーで全身を洗ったのですが、
その後は…
迷いましたが元気そうなのでお風呂にお湯をためつつ娘を浴槽に入れて遊ばせて、
その間に汚れた衣類についた汚れを落としたり…
リビングの嘔吐物を掃除したり…

娘はというと大好きなお風呂で遊んで楽しそう音譜

昨日は午前中にお教室へ行って、
帰り道にベビーカーで豆乳とカバンに入っていた米粉ロールパンを1つ食べて…

そうこうしているうちに娘は寝てしまったので、
あれこれ買い物をして…

スーパーで買い物をしているときに起きた娘、
豆乳を見ると再び欲しがったので買って…

帰り道のベビーカーで豆乳を飲んで、
家に帰ってから洗濯物をとりこみ…

その間娘は元気に遊んでいて、
昼食が足りなかったからおやつを食べさせようかと思った矢先にプップの臭いがしたのでオムツを替えようと床に寝かせたら嘔吐してしまったのです。

服についた嘔吐物を検証したのですが、
パンの塊のようなものばかり…
朝はしらす&納豆ご飯でした。

リビングへ戻って服を着せると、
冷蔵庫へ走ってモーモー欲しいという娘おうし座

とても具合が悪いとは思えず汗

恐らくパンをよく噛まずに飲み込んだのが原因だと思います。
あとは豆乳の飲み過ぎ?

食べ物はよく噛むように教えないといけないですね。

それにしても、あれがノロだったら…
嘔吐物に触ってはいけないというけど触らないわけにはいかず…
となると私の二次感染することは避けられず…
これから冬本番雪の結晶
必要以上に怖れる必要はないけれど、
やはり怖いです汗