先日、私の母と一緒に品川のEPSON AQUA STUDIUNMへ行ってきました。
品川プリンスホテルの敷地にある水族館です。
動物園へは何回か行きましたが、
水族館は初めての娘…

私自身どちらかというと動物園派?なので、
水族館へ行くなんて記憶にない位ご無沙汰です。

近くにはもっと大きな品川水族館もあるけれど、
娘には規模が小さい方がいいと思ってあえてこちらを選びましたクマノミ

平日は12時オープンなんですね…
お昼ご飯は品川駅で買ってベンチで食べました。

水族館の入り口にベンチがあってよかったビックリマーク
木があるので日陰になっていました霧

わ~いアップ
入って早々大興奮の娘アップアップ


まずは13時から始まるというアシカショーへ音譜

拍手してますクラッカー

ショーが終わってからは水槽を見学フグ
なんだろう~という感じ!?


はいチーズというとカメラを見ますカメラ

しかしこの年頃の子供をカメラ目線でとるのはなかなか難しい汗

14時からはイルカショー

アシカショーの会場は小さかったけど、
イルカショーの会場は広いアップ
前方に座ると思いっきり海水をかぶりますあせる


ショーとショーの間にお魚見て…

帰りにメリーゴーランド乗って…

駅近だし…娘にはちょうどよかったです。
親も疲れないしにひひ

娘は魚に興味があるというより、
暗い空間に光が注ぎ魚が泳ぐという幻想的な世界?に吸い込まれている感じなんだと思います。

また行きたいですクマノミ