少し前に台湾に行きました。

その時のことを少し紹介させていただきます。

 

スクートに乗って成田から桃園国際空港へ。

宿泊先は、グリーンワールド 舞衣南京です。

 

夜市をウロウロして夕飯を食べました。

 

次に予定だった場所へ。

 

日本に居る時から目を付けていたバーに行きました。

 「予約は?」

って聞かれましたが、当然してないです。

入れていただきましたが、かなり人気のお店のようで、日曜日の夜だけど満席になりました。

 

店内は、こんな感じ。

 

ウイスキーの種類が豊富です。

行きつけのバーのマスターに教えていただいたのですが、「オーセンティックバー」というキーワードで探すと間違いがないです。

 

せっかく台湾に来たのでOmarという銘柄のウイスキーを飲みたいのです。

ナントー蒸留所という台中にある蒸留所で作っている台湾のウイスキーです。

バーには4種類置いてあるらしい。

  • シェリータイプ
  • ウッドフィニッシュのオレンジバレル
  • ウッドフィニッシュのワイン樽
  • ウッドフィニッシュのライチ樽

まずはシェリータイプをいただきました。

 

2杯目は、ウッドフィニッシュのオレンジバレルをいただきました。

 

雰囲気も良く、お酒も美味しく、楽しい時間でした。

 

ちなみに街中の移動は、ほぼバス移動でした。

googleマップで検索すると、バスが何分後にどの乗り場に到着する、というのが一発で出てきます。

そして、乗り場に行くと何番の路線が何分後に到着するのか、電光掲示板ですぐにわかるようになっていました。

 

そして空港のセブンイレブンで、「悠遊カード(EASY CARD)」というのを買いました。

日本のSuicaなどと同じで、事前にチャージしておくと電車やバスに乗るのが楽になります。

地下鉄の駅やコンビニでチャージが出来るし、コンビニで買い物にも使用出来ます。

 

3泊4日で行きましたが、とりあえず1日目終了です。