こんにちは!

今日5月8日は牡牛座で迎える新月ですね。

 

 

いつもは本音と建て前といった感じで、

思考(顕在意識)と心(潜在意識)が違う方向を向いていることも多い

私たちですが…

 

 

新月は、顕在意識を象徴する太陽と潜在意識を象徴する月とが重なる時なので、

頭と心の感覚のズレを一致させていくのにちょうど良いタイミングです飛び出すハート

 

 

ぜひ、自分の本心を問いかける時間を持ってあげてください。

 

 

その時に、感情や感覚にフォーカスして感じてあげると

本音が見つかりやすいですニコニコ

 

 

「この人生でどんな感情や感覚を味わいたいのか?」

「自分の命を使って、何を表現して生きていきたいか?」

 

 

自分の心が躍る瞬間は?

何に感動する?

ハマっている趣味を通して、どんな感情や状態を味わっているのか?

 

 

セッションでも私はたくさん質問をしますが、

答えはぜんぶあなたの中にあります宝石ブルー

 

 

問いを持つことはより人生を豊かにしてくれますねビックリマーク

 

 

今日はより豊かに、拡大していくこと。

自立やシフトチェンジを応援するエネルギーに満ち満ちています爆  笑

 

 

ですから、ほんの少しでも自分の心の声を聴く時間をとり、

その世界を自分に体験させてあげるんだー!と意図して、

決めてみてくださいね照れ

 

 

ひらめきや直感というよりは、静けさの中で

丁寧に自分の内側の感覚を感じていくこと。

 

 

内側から湧き上がってきた想いや感覚を信頼して

少しでも形にするための一歩を踏み出し、

積み重ねていくことが大切になっていきます。

 

 

私も自分自身にそう言い聞かせています飛び出すハート

 

 

望む未来というと、今ここではない遥か彼方に意識がいきがちですが…

 

 

そうではなく、今ここから、日常の中で少しでも

『自分の命が歓ぶ選択』を重ねていくといった感じです。

 

 

その小さな選択が、いつの間にか

シフトした先の世界線、望む未来に連れて行ってくれるのでしょうラブラブ

 

 

今日はお友達に声をかけてもらって

フラダンスの体験レッスンに参加してきました。

 

 

先生がとっても美人さんで

観ているだけでこちらまで幸せで満たされる。

そんなハワイアンの踊りと音楽音譜

 

 

自然と繋がり日々に感謝して、

命の歓びをありのまま表現している

祈りそのもののようなダンスでしたキラキラ

 

 

先生が曲のテーマを話してくれて

「日常の小さな幸せを感じて表現していく」といった曲が

とっても今の私の感覚にもしっくりくるな~と感じましたドキドキ

(もちろん即申し込みましたよ~音譜

 

 

生徒さんも皆さん明るく気さくな方ばかりで

手作りのアロマソープをいただいてしまいましたおねがい

教室への車中で「予感」という曲を聞いていたのですが

歌詞もなんだか今日のエネルギーにピッタリです音譜

(以下歌詞の抜粋です。良かったら聞いてみて下さい)

 

 

予感のする方へ 心が夢中になる方へ

正解なんてあって無いようなものさ 人生は自由

今 予感のする方へ 会いたい自分がいる方へ

他人の目なんて あって無いようなものさ 感性は自由

名もなき感動に 感情に 思うがままの名前をつけていこう

 

 

 

それでも、本音を生きるって怖いから、、、

もし、抵抗や葛藤が出てきたら、まずは受容と共感です。

 

 

「そんな風に感じているんだね。

〇〇が怖いって思っているんだね」

 

 

そうやって寄り添ってあげることで

恐れや不安に満ちた思考の声は小さくなります。

 

 

その後で可能であれば、その気持ちの奥にある

私たちが信じている幻想、恐れベースの前提(信念)を

見つけてあげると葛藤や抵抗を解放しやすいと思います。

 

 

そして「何を選んでもOKだし、

どちらを選んでもどうせうまく行くから大丈夫!」

そんな風に自分を安心させてあげる言葉をかけてあげてから

 

 

安心感に包まれた中でもう一度、

本当の想いを感じてあげてくださいねウインク

 

 

素敵な新月をお過ごしくださいませキラキラ

 

 

*********************

 

ただいま、初回の方限定で

無料体験セッション(20分)を受けていただけますニコニコ

 
 

お申込・ご質問等ありましたら

公式LINEの個別トークまたはお申込フォームよりご連絡お願いします♡

下矢印下矢印下矢印

公式LINEの登録はこちらから
 

 

■お知らせ