意識をして、というわけではないけれど、
自分の直感に従って動いていると、
あれよあれよという間に、
『つながり』が現れてきた。

 

 


 
 
『ONE PIECE』のストーリーみたいに。
 
 
「え?だいぶ前の巻で出てきたことが、
ここで、つながってたん??」
みたいな感じで。
 
 
点と点がつながって、線になる感じ。
それはもう、
まるで、考え抜かれた布石みたいに。
 
 
『布石』
の意味を改めて調べてみると、
 
 
碁で、対局の初めの段階における石の並べ方。
比喩的に、将来に備えて行う手配り。
 
 
とあって。
 
 
自分がガムシャラに動いてきたことが、
ただただ考えなしにやってたわけじゃなくて、
ちゃんと、
「『ここ』につながるために、やってたのねー」
って、最近わかることがたくさんで。
 
 
ひとつひとつ、
答え合わせをしているみたいで、
ただただおもしろい。
 
 
自分の人生も、
漫画みたいに、山あり谷ありやけど。
 
 
「うん、おもろいやん!」
  
 
そう思えたら、儲けもん、やな。