【勝浦】行ってきました。

5月15日(月)
友人からの誘いで『お昼ご飯』を食べにです。

午後から出発したのですが、さすがにGWでもない週始め、道もそんなに混む事もなく現地に到着。
市営無料駐車場に駐車し、目的地である【丸竹都寿司店】までは【EZナビゲーション】(au by KDDI)で無事到着。
※市営駐車場から朝市通りの目的地までは、迷うほどの道ではありません。ただ単に趣味です。
昼から出て『お昼ご飯』ですから、既にランチタイムというわけでもなく店内は空いており、ゆっくりできました。
で、注文したのが…

【おまかせ寿司】
おまかせ寿司

『地魚』の盛合せです。
全てのネタがおいしいのですが、特筆すべきは【カツオ】やはりコレです。
『ネギ』『生姜』と添えてはあるのですが、その新鮮さゆえ、全然臭みはなく、ベタな言い方をすれば、まさに『口の中でとろける』です。
時期が時期なので食べなきゃ損と思ってましたが『おいしい』の一言です。
変りダネとして『トコブシ』もありましたが、貝のネタを嫌う人がいる原因の『ジャリジャリ感』も一切ないので安心してお勧めできます。

併せて【わかめの味噌汁】も頼んだのですが、具が『わかめ』にもかかわらず、比較的薄味で年配の方にも不満が出ることもないです。

都内で同様のものを頼んだら、倍程度の金額は払わされると思われる内容ですが、観光地にも拘らず【2,400円】です。

個人的には【ジャンク】から【キャビア】までと垣根を作らないようにしてるので、【回転寿司】にも行きますし否定はしませんが、安いというだけで【回転寿司】だけに行っているような人にこそ、ぜひ行ってもらいたいです。

同じ【寿司】という名の付くものでも、全く別物と認識できますから。

【鯵】は『開いている状態で泳いでいる』なんて、ならないためにもね!