皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

今回はまず、今日の夕食。

 

鶏肉と野菜の韓国春雨(チャプチェ風)。

 

 

ゴマもたっぷり入っています。

 

ゴマといえば・・・

先日、キヌアを茹でていたんですが、なかなか水気がなくならず、「おかしいなぁ」と思ってよーく見たら、実はキヌアではなくゴマだった・・・。ボケてました。

 

とりあえず、このチャプチェ風はとても美味しかったです。

 

さて秋らしくなってきたカルガリー。

 

 

まだ比較的暖かいので、3階バルコニーの野菜たちも元気です。

 

 

一方、トマトは、実はなっているものの、葉っぱが茶色・・・。

 

 

今朝、少し赤くなってきたトマトを触ったら、ポロッと取れた。

 

 

キッチンカウンターに置いておくと赤く熟れるそうです。他の熟していない実も来週あたり収穫しようかな。

キッチンでどのぐらい赤くなるか、興味津々〜。

 

というわけで今回はこの辺で。

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。

ではまた〜。