皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

昨日、同じ職場で働く日本人の女性から、彼女が育てているチャイブをもらいました。

 

 

花が咲いている物は茎が硬くて食べられないので、コップに入れて切り花風に。

チャイブって、花も蕾も可愛いのね〜。

 

 

それ以外は、早速一部を使ってみることに。

チャイブたっぷりの福建チャーハン風を作ってみました。

エビと帆立が入っています。

 

 
今夜は、昨日の残りの福建チャーハン、きゅうり、アボカド、ミニトマトのレモン風味和えとオクラとベーコンの炒め物。
ちょっとご洒落た感じに盛り付けてみました。
 
 
今週は、この他に下の写真の適当料理を作って食べてました。
 
ミニトマトと卵のピリ辛スープ
 
 
海鮮焼きそば風
 
 
というわけで、今回はこの辺で。
今週も明日を残すのみとなりました。
来週月曜日はカナダデーでお休みなので、今週末は3連休です。
ではまた〜。