皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

日曜日、夫パピーとガーデンセンターに行ってきました。

 

買ってきたのはこちら。

 

 

左から、ミニスイートペッパー、バジル、ミニトマト。

ミニスイートペッパーは、すでに実がなっています。

 

 

これが赤くなるそうです。

 

トマトも、蕾が出てきている感じ。

 

 

今年はミニミニ家庭菜園にする予定なので、今のところこの3種だけ。

今週末に大きめの鉢に植え替える予定です。

 

実はハンギングバスケットなど花も買おうと思ったんですが、このガーデンセンター、バスケット1つが60ドル(約7千円)と去年より値上がりしていて、パピーは、「値上がりに加えて鉢が小さくなっている!」とぼやいていました。

結局、花は買わずに、他のガーデンセンターに移動。

 

次に行ったガーデンセンターでは、値段は手頃だったんですが、なんだか花に元気がない・・・。

パピーは、「まだ時期が少し早いのかも」と言っていましたが、確かにそうかも。

今年は5月初めまで雪が散らつき、その後もパッとしない天気が続いていたので、日光不足なのかも。

今週末、再トライするつもりです。

 

というわけで今回はこの辺で。

あっという間に、週も後半。

皆さん、良い1日をお過ごしください。

ではまた〜。