皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

今日は職場で、毎年恒例のリトリートがありました。

学長が変わってから初めてのリトリート。

全学長の時は、場所も構成も比較的フォーマルだったんですが、今回は、場所がボーリング場があるパブ、構成もランチの後はボーリングというリラックスして楽しいものでした。

 

こちらがボーリング場があるパブ、「National on 10th」

写真はネットからお借りしています。

 

 

パブの中はこんな感じ。

 

 

 

朝9時に始まり、午前中は少人数のグループに分かれてビジネススクールの今後についての話し合い。

10時半頃にスナックをつまんだ後、正午頃まで話し合いを続けました。

その後、のんびりランチを食べた後、地下にあるボーリング場に降りて、ボーリングとなりました。

 

 

実は私、ボーリングがすごく下手くそなんです。

スコアが40代で、ガターめちゃ多し。

「上手だったらきっと楽しいだろうなぁ。なんとか上手になる方法ないかなぁ。」とずっと思っていました。

 

そして、約2週間前、アマゾンでこの練習用ボールを見つけました。

表面はゴム製で、重さは1.4キロぐらい。

 

 

YouTubeのビデオをいろいろ見た後、このボールを使って毎日、フローリングのリビングルームで投げる練習をしてみました。

そして今日に至ったわけです。

 

さて、今日のリトリートでのボーリングスコアは・・・ジャーン、80でした!

ガターも数回ありましたが、ストライクが2回、スペアが1回。ひょっとしたら今までの人生で最高のスコアかも!

やはり練習した効果あったんでしょうかねぇ。

すごく嬉しかったです!

できれば練習を続けて、もっと上手になりたいなぁ。

 

リトリート自体も、日頃話さない教授陣や違う部署の人たちと話す機会があって、とても楽しい1日でした。

 

というわけで今回はこの辺で。

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。

ではまた〜。