皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

4月に入りましたが、なんとカルガリー、また雪です・・・。

 


 


 

 

4月だけあって、軽めのベチャ雪です。

早く解けるといいなぁ。

 

さて、先日ブログお友達のけいさんから、マリゴールドの種をもらいました。

「3月中に室内で育て始めると良い」そうで、先週末植えてみました。

マリゴールドを種から育てるのは初めてなので、種をどのぐらい入れたら良いか分からず、とりあえず適当に・・・。

 

 

ちゃんと芽が出るか半信半疑だったんですが、昨日見てみたら、芽が出始めているのを発見!

 

 

 

ある程度大きくなったら、鉢に植える予定です。

 

調子づいて、しばらくやっていなかったマイクログリーン栽培も再開!

前回は、土で育ててみたんですが、思いの外成功しなかったので、今回は水で栽培。

 

貝割れ大根とレッドレンズ豆

 

豆と向日葵の種(右側)

 

ガラス容器で育てている方は、週末ぐらいには食べられるかも。

四角い容器の方はもう少しかかりそう。

楽しみです。

 

というわけで今回はこの辺で。

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。

ではまた〜。