皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

こちらも年が明けました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

カルガリーは雪もなく穏やかな年明けを迎えましたが、私の出身地石川県では大地震が起きて大変なことになっているようです。

金沢に住む友達に連絡をとったところ、彼女もご家族も皆さん無事だそうで安心しました。でも「すごく揺れて怖くて、お正月だという事を忘れた」と言っていました。

 

のんびり過ごすはずのお正月に、被害にあわれて大変な思いをされている方々いらっしゃると思います。津波警報も出ているそうなので、日本海側にお住まいの方はお気をつけてください。これ以上被害が出ないことを心から願っています。

 

カルガリーは雪のない穏やかなお天気の年明けを迎えています。

 

こちらは年明けの花火。

 

 

3階ロフトから綺麗に見えました。

 

2024年が皆さんにとって良い1年になりますように。

ではまた〜。