皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

先週、ついにマイクログリーン栽培を始めました!

現在この状態です。

 

 

アップで見るとこういう感じです。

 

 

下記の8種類植えたんですが、

  • ブロッコリー
  • ひまわり
  • カイワレ
  • ラディッシュ
  • 緑豆(もやし)
  • レンズ豆
  • えんどう豆(2種類)
緑豆(もやし)だけが育っていない・・・。
土のPH度の関係かなぁ。
現在調査中です。
緑豆以外はほとんど順調に育っていて、7センチぐらいになったら収穫だそうです。
マイクログリーンって育つのが早いし、手がかからないので楽〜。
栽培って楽しいな。
 
さて、しいたけ占い2024上半期が公開となりました!

 

 

私、なんだか来年は良い1年になるような気がしているんです。

今年を含めて過去3年はかなりきつかったんですが、ようやくそのサイクルが終わって次の新しいサイクルが来る感じ。しいたけさんの上半期占いでもそういう感じでした。

 

そこでふと昨日、初めて、ビジョンボードなるものを作ってみました。

 

 

ビジョンボードは、「自分の夢、願い事、目標などを表すイメージ画像や言葉のコラージュ」で、夢や願い事を引き寄せ現実にするツールと言われています。

作って印刷して、毎日見る壁に飾ったりもするんですが、私はパソコンの壁紙に設定してみました。

 

こうやってみると、自分の目標や希望、願いなどがクリアーになった気がしました。

画像を使わなくても、言葉で自分の夢、願い、目標などを現在形で(すでに自分は持っているみたいな)を書いて、毎日見る場所に貼るのも効果的かもしれませんね。

 

というわけで今回はこの辺で。

皆さん、良い1日をお過ごしください。

ではまた〜。