皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

金曜日、在宅勤務を早めに切り上げて、3時半頃、友達のルビーと待ち合わせをしました。いつもは土曜日のランチデートが多かったので、夕方に会うのは珍しいんです。

少し散歩した後、5時半ごろ早めに夕食、その後、カラオケをすることになりました。

 

まずは夕食。

日本人が経営する「鮨広」で、ルビーはかけ蕎麦、私はざる蕎麦、そして天ぷら盛り合わせをシェアして食べました。(写真はネットからお借りしました)

お店の中はこんな感じ。

 

 

ざるそばと天ぷら。

 

 

美味しかったです。

 

その後はカラオケ。

韓国レストバー(?)の中にあるカラオケルームで、ルビーが大昔に行ったことがあるという場所でした。予約も何もせずふらりと入ったんですが、たまたま空いていてラッキーでした。

 

カラオケルームはこんな感じ。

 

 

写真ではミラーボールがかなり派手な演出になっていますが、実際はこれより地味。

 

私、日本ではカラオケ大好きで、しょっちゅう行ってました。日本に帰国した時、友達とカラオケに行ったのが最後なので、約10数年ぶりかなぁ。

ルビーは山形で英語を教えていたことがあるので、日本の古い歌も知っているんです。「翼の折れたエンジェル」「ジュリアに傷心」とか。

2人でかなり古い歌をいろいろ歌い、とても楽しい1時間でした。2人共すっかりハマってしまい、次回またカラオケをやろうということになりました。

 

それにしてもカラオケ、ストレス発散になりますね。

カラオケを出た後、妙にスッキリ。日常生活の鬱陶しい事を全て忘れる感じです。

 

というわけで今回はこの辺で。

今日は日曜日、普通に夫パピーとグローサリーショッピングの予定。

皆さんも良い1日をお過ごしくださいね。

ではまた〜。