皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

まずは、先日のブログに引き続き、新しいオフィスの様子をちらっとご紹介。

下の写真の左側が私のデスク。この時は窓のスクリーンが降りていましたが、それでも日中は光が入ってきて明るいんです。窓の近くの席って好き〜。

 

 

私の後ろには同僚が背を向けて座っていますが、私の前は誰もいないので気楽。

私の席の左側には、同僚2人が同じく背を向けて座っています。私の席と彼女たちの席の間は歩いて通れるようにかなりスペースがあるので、それもいい感じ。

 

 

職場といえば、昨日、私の部署でチームランチがありました。日頃の労をねぎらう目的で、元々は4月頃に計画されていたんですが、のびのびになり、ようやく昨日実現しました。例のMさんは残念ながら不参加。

 

12時頃に職場を後にして、「Namo Cafe Bistro」というブランチの店に向かいました。(お店の写真はネットからお借りしました)

 

 

小さくて可愛いお店でした。

 

 

私が注文したのはこちら、「Duck Confit Monte Cristo」。

 

 

目玉焼きの上に、アヒル肉とベーコンを挟んだフレンチトーストがのっていて、その上にはさらにアルギュラとチーズがたっぷり。かなりのボリュームでした。

とても美味しかったですが、後で胃がもたれました・・・。

 

午後は全員お休みをもらえたので、ランチの後2時頃にそれぞれ解散。

私はちょこっと買い物をした後、帰宅しました。

 

今日は在宅勤務。

3時頃に仕事を切り上げて、友達のルビーとお茶する予定です。

彼女とはほとんど毎週、キャンパスでランチを一緒に食べていますが、外で会うのは久しぶりなので楽しみです。

 

というわけで今回はこの辺で。

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね。

ではまた〜。